スポンサーサイト


ミニジャガ@Trader Joe'sの甘辛いため

TEENY TINY POTATOES $1.99

minijyaga

数あるTrader Joe'sのジャガイモの中でも一番小さい、直径3cmくらいの「TEENY TINY POTATOES」というかわいい名前のジャガイモ。

新じゃがは、皮を剥いたり、水にさらしたりしなくても食べられるから好きです。

素揚げで塩をふるだけでもおいしいけど、今日はちょびっとだけ手を加えて甘辛いためにしました。

材料(4人分くらい?)
じゃがいも
豚スライス(又はベーコンでもOK)
にんにく
甘辛だれ(しょうゆ、みりん、あさつき)
ごま

作り方はかーんたん。

じゃがいもはよーく洗って電子レンジで3分(固ゆで)。
水気を拭いて、さっと素揚げ(皮がしわしわになるくらい)。
フライパンにサラダ油とにんにくのみじん切りを入れて火にかけて、いい香りがしてきたら、豚肉を入れて、
豚肉に火が通ったら、じゃがいもと甘辛だれを入れて、たれがからまったら出来上がり。
たっぷりゴマをかけて召し上がれ。

minijyaga

こんな黄色のほくほくじゃがいも。アメリカのじゃがいもって美味しいな~。

minijyaga

なかなか食欲をそそる味です。濃い目の味つけなので、お弁当にもいいですよ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

はじめましてv-22ブログランキングからたどりつきましたv-22お料理の苦手な私には ありがたいレシピですv-238
いつも何を作ろうかなぁ~っと考えていると。。。ボーっとしてきちゃいます。。。

また お邪魔して参考にさせていただきますねv-207e-266

はじめまして。

はじめまして。 いつも、楽しく読ませていただいています。 で、勝手に私のブログにリンクさせてもらってます。 すみません・・・。

「トレジョ」、私も大好きです。
二人だけの生活なので、バラ売りしていない野菜ものは中々、トレジョで買いにくいのですが、このお芋は消費率高そうですね。(笑) 今度、試してみます。

Re: No title

tomoさん
はじめまして。
わたしの料理はおおざっぱで、簡単なものばかりですが、参考になればうれしいです。
コメントありがとうございました。

Re: はじめまして。

るんさん
はじめまして。リンク大歓迎です。
トレジョ大好き。うちも少食家族なので、ちょこちょこ買いが多いです。
このじゃがいもは、そんなに量も多くないのでいいですよ。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
