スポンサーサイト


満腹で満足なランチ@神楽

久しぶりに「神楽」でランチを食べました。

神楽御膳、豪華~。小さな小鉢がたくさんついているのがうれしい。

これだけの品数、自分で作ったらどんだけ大変だろうか?考えただけで気が遠くなります。

kagura

薄味のやさいの煮物はほっとする味。

kagura

甘辛のからあげと、揚げ茄子の煮浸しもおいしいよ~。

kagura

さくさくのカツもおいしかったし、

kagura

写真以外にも、冷たい茶碗蒸しと、サラダがつきました。

アメリカにいながらにしてこんなにちゃんとした和食が食べられるなんて、ありがたい話です。

こちら、前に「神楽」のことを書いたときの「神楽御膳」。
メインは同じだけど、小鉢の内容はちょっとずつ違っていました。

こちらは、銀だらの西京漬け御膳

kagura

今年の春くらいから?土曜日もランチが食べられるようになって、週末のランチにも使えるお店になりました。うれしいな。

KAGURA 神楽
1652 CABRILLO AVE., Torrance CA 90501
電話 : 310-787-022

CABRILLO×CARSONの角です。
駐車場は、CABRILLO沿い、お店の隣の駐車場か、路駐になります。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

とても美味しそうです。夕飯食べたのにお腹すいてきてしまった(笑)
茶碗蒸し、もう何年も作ってない!
作ってみよ~
土曜日もランチがあるといいですよね。
そうそう、かっぱ寿司、すごい勢いで新幹線とまるんですよね(笑)
またね。

あら

同じ日に私も神楽に行ってます!いつも神楽御膳なのですが、今回はやわらか黒豚ヒレかつ御膳にしてみました、本当にめちゃ柔らかい!!旦那は鮭いくら御膳を注文、これもとてもお上品で美味しかったです。(いつも横からいただく私) 主人は米人ですが日本食が大好き、と言うか世界中美味しいものなら何でも食べます。ここに住んでいるとホームシックになりませんし、むしろ日本にいた時より地方限定食文化に接しているかも知れません。アメリカなのに恵まれてますよね~ 感謝、感謝。

Re: タイトルなし

ナウシカさん
茶碗蒸しは娘の好物なので、自宅でもときどき作ります。
今度はうどんを入れて小田巻き蒸しを作ろうかな。
土曜日もランチがあるお店って、意外と少ないので、ありがたいお店です。
コメントありがとうございました。

Re: あら

obabaさん
なんと、奇遇ですね。
鮭いくら御膳は食べたことないので、今度ぜひ食べてみたいです。
アメリカに居ながらにしてこんな和食が食べられるってすごいありがたい。と私も常々思っています。
なので私のホームシックは、もっぱらお風呂です。あー温泉行きたい。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
