スポンサーサイト


工作たのしい@Japanese American National Museum

Target Free Family Saturdays 11AM-4PM Free All Day!

freecraft

リトル東京のJapanese American National Museumの、子供向けの無料イベントに行ってきました。

Target Free Family Saturdaysは、毎月第二土曜日。
5月にハワイのテーマの時にも来たので、今回で2回目。

今回のテーマは、「Crafty」。楽しい工作です。

家族揃って「こけし作り」。なかなかかわいく出来ました。

freecraft

一方アメリカ人の子供が作ると、こんな奇想天外なこけしが。

freecraft

他にも、ノートにデコレーションしてオリジナルノートを作ったり、しおりを作ったり、いろんな工作を楽しみました。

「こけし」の特別展も見ました。伝統的なこけしから、現代アーティストのこけしまで、いろいろ展示してあって楽しかったです。

freecraft

freecraft

なかなか楽しいイベント、また来たいな~と思いました。

freecraft

今後の予定を載せておきます。

Saturaday, October 10 / Toy Shoppe (Toys)
Saturaday, November 14 / Merry Melodies (Music)
Saturaday, December 12 / Let's Celeblate (Festivals)

Japanese American National Museum
http://www.janm.org/events/

その後、リトル東京をぶらぶら。

リトル東京の交番。かなり味わい深い看板だったのに、写真がイマイチですね。

freecraft

大黒屋でラーメン食べました。
今日食べた「つけ麺」もおいしかったけど、やっぱり大黒ラーメンが一番好きだな。
麺は普通ですが、スープはこってりすぎないとんこつ醤油で好みです。

daikokuya

大黒屋 リトル東京店
327 E. First St. Los Angeles, CA 90012
213-626-1680
http://www.daikoku-ten.com/

MITSUWAのあったところに出来た韓国スーパーにも行ってみました。
なんだか前より随分賑わっていましたよ。

今日もなかなか楽しいリトル東京散策でした♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
