スポンサーサイト


サンペドロの木製灯台 Point Fermin Lighthouse

サンペドロに灯台のある公園があって、1月から4月上旬のくじらシーズンには、公園からくじらが見えることもある。という友達の話を聞いて、お出かけしてきました。

公園はすぐわかったのですが、灯台が見つからない。

と思ったら、このかわいい建物が灯台でした。

lighthouse3lighthouse5

1874年に建てられたこの灯台は、1Fと2F部分が住居になっていて、現在はミュージアムとして公開されています。
せっかく来たのでガイドツアーに参加してみました。

灯台の中は撮影禁止だったので、写真がないのですが、室内もとてもかわいかったです。

こちら灯台のトップから見たパロスバーデスの山。

lighthouse4

なかなか楽しいツアーでした。

Point Fermin Lighthouse Historic Site and Museum
http://www.sanpedro.com/sp_point/ptfmlths.htm

入場料:無料
開館時間:火曜から日曜 1:00 PM to 4:00 PM、1時、2時、3時にガイドツアーあり。

灯台のとなりには大きな木。
登ってください。と言わんばかりの枝ぶりで、ノンアクティブ派の娘も登っていました。
男の子なんかはこういう木たまらないんでしょうね。

lighthouse1

双眼鏡も持参したのですが、この日はくじらは見えませんでした。
代わりにロングビーチ方面や、クルージング船や、カタリナアイランドを眺めてみました。
すでに4月も半ば過ぎ。くじらさんはもう通っていないのかもしれませんね。

しかしいいお天気だと、空も海も青いこと青いこと。
こんな美しい景色が近くにあることのありがたみをまたもかみしめた日でした。

lighthouse7lighthouse6lighthouse2lighthouse8


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

素晴らしい景色です。
このー木何の木気になる気になる笑
幹がしっかりしているね。
のぼって腰かけたいです。
すべて、とても癒される映像でした。拍手

Re: No title

ナウシカさん
この日はとーってもいいお天気で、とーっても気持ちの良い景色だったので、そんな気分のおすそ分けが出来ればと思って。
コメントありがとうございました。

No title

まじまじさん
San Pedro支局のまるよです。

この公園、PVの上品な公園とは一味違いますよね。
しかーし、それがSan Pedro!
この上のコリアンべルからの眺めも素晴らしいですよね。
だいたいいつも風が強いですが。
クジラはやはり2~3月がよくみえるそうです。

今朝発見した情報をおひとつ。
いつかいらしたHenry'sに新しいショッピングバックが登場してました!
派手なプリント柄で、ラミネート加工?防水?表現がよくわからないのですが、ガサガサした感じ。
形も少し変っていて、なんだっけか?なんとかという形。
歳で物忘れが・・
$1.99.。すごくかわいい!ぜひ機会があったら覗いてみてください。
まじまじさんのブログは人気があるから、皆さん買っちゃうとなくなっちゃうかな、ん~、内緒にしておきたいくらい掘り出しものでした。
あのお店のエコバックのように、帰国のお土産にはいいかもしれません、ふふ。

No title

まるよさん
コリアンべルからの眺めもとってもいいからぜひ行ってみてね。とガイドの方に言われたのですが、この日は暑すぎて断念。
またの機会に行ってみたいと思います。

Henry'sのバッグ昨日みましたよ~。
トート型っていうのかしら?
わたしも「買いかしら?」と目が釘付けになりました。
でも、fresh&easyでキャンバスバッグを2枚ももらった直後だったので、とりあえず昨日は買わずに帰ってきたんです。

かわいいエコバッグあちこちのスーパーでいっぱい出てきて、あれもこれも欲しくなって困ります。

Henry'sのモールにあるお気軽カフェが気になるのですが、パンとか美味しいのかしら?ご存知ですか?

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
