スポンサーサイト


無料Flu Shot@Torrance Health Center

今日はごくごく地元ネタです。

みなさま、もうFlu Shotは受けられましたか?
まだ受けていないトーランス近郊にお住まいの方に朗報です。

Torrance Health Centerで、Free Flu Shotが受けられるという話。

前々から行かないと、行かないとと思いつつ先送りにしていましたが、わたしも今日やっと受けてきました。

外観

flu

中に入ると、すぐの左手に受付。
インフルエンザの予防接種の人だけではなく、他の予防接種やら、なにやらで、ここに来た人はみなここで最初にチェックインします。

flu


今日はこの受付で30分程待ちました。
友達が3時過ぎに行ったときは誰も待っていなかったということなので、朝より午後の方が空いているのかもしれません。

受付で問診表をもらい、記入して、また受付に返すと、診察室の前に行くように言われ、診察室の前で待ちます。この待ち時間は、ほんの5分程でした。

一人ずつ名前を呼ばれて、部屋に入り、ドクターが注射をしてくれました。

※3歳以上なら誰でも受けられると友達に聞きましたが、Torrance Health Centerに電話して聞いたら、何歳でもOKといわれました。

Torrance Health Center
711 Del Amo Blvd.
Torrance, CA 90502
(310) 354-2300

月 10am-6pm
火-木 8am-4pm

場所は、Alpine Villageの近くです。

ご自宅近くでFlu Shotを受けられる場所を探せるこんなサイトもあります。
"Find a Flu Shot" website

LA Countyのスローガンは、

"The best way to prevent the flu is to get a flu shot each fall"だそうです。

LA Countyでは、他にも沢山無料でFlu Shotを受けられる場所があるようです。
詳しくはこちらLA CountyのPublic HealthのHPに出ています。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

びっくり!

こんにちは。
ちょくちょく遊びにきていましたが、
いつも読み逃げで初めてのコメントです。
実は私も昨日ヘルスセンターに行っていたので、
写真を見てビックリ!でした(笑)
フルーショットは30分程で受けられたんですね。
私は息子の学校のボランティアのためにTBテストを
受けたんですが、昨日は最後のレントゲンのために
5時間もかかりました・・・(涙)
フルーショット、今年はどうしようかと思っていたけど、
30分くらいだったら、またヘルスセンターに足を運んでみようかな。
いつもたくさんの情報ありがとうございます。
特にトレダージョーズの記事はかな~り参考にさせてもらっていますよ。
これからも楽しみにしています!

No title

まじまじさん
お久しぶりです。
San Pedroよりまるよです。

夏休み中もその後も、楽しく拝見しています。
本当にいつも参考になることばかり。
今回のフルショットについてはほんとうにありがたい情報です。
わが子三人は現在、ショットのウェイティングリストに並んでいる状態です。
子供たちのことばかり気にしていたけど、仕事であちこち徘徊する旦那や私も今年は絶対にやらなくては!でもできれば安く、いや、無料で・・なんて思っていたところです。
薬局では子供にはしてくれないところも多いですよね。
Torrance市外の人でも大丈夫なのでしょうか?
確認してからちょちょっとやってきます。

本当にいつもありがとうございます。

No title

とってもいい情報、ありがとうございます!
私もまだFluショット受けてないので、早速行ってこようと思います!

No title

いつも楽しく見させてもらっています!

このFluショットは、季節性のものですよね?
スワインフルのショットは、こちらでもやっているのでしょうか?
(といっても、まだスワインフルのショットは決めかねていますが。)

いつも役立つ情報を本当にありがとうございます!

Re: びっくり!

ゴロさん
はじめまして、こんにちは。
レントゲンに5時間待ちですか?それはそれは大変でしたね。
でもなんでここは無料なんですかね?
コメントありがとうございました。

Re: No title

まるよさん
お久しぶりです。
わたしもTorrance市在住じゃないけど大丈夫でしたよ。
わたしも次は娘を連れて行こうと思っています。
コメントありがとうございました。

Re: No title

makipooさん
まだFluショット受けていないのでしたら、ぜひ~。
コメントありがとうございました。

Re: No title

ミミ子さん
そうです。このFluショットは季節性インフルエンザのものです。
スワインフルのショットは私も打つべきかどうか決めかねています。
Department of Public Healthのサイトを見たら、10/23-11/8にスワインフルショットが受けられるClinic一覧が出ていましたが、ここは載っていませんでした。
コメントありがとうございました。

No title

わぁ~お返事ありがとうございました。
スワインフルも無料で打てるところがあるという事なんですね。
でも、やはり迷いますね。
副反応のリスクと、スワインフルに罹った場合のリスク、どちらが大きいのか・・・

明日は暑くなりそうですね。
気温差で身体がおかしくなりそうですね。

お返事ありがとうございました。
失礼します。

無料

早速のお返事ありがとうございます。
なぜここは無料なのか・・・?
公的機関で、みんなの税金で賄われているからじゃないですかね?憶測ですけど。
X-rayは保険がきくのかどうかわからないけど、
前に保険なしで受けたときは100ドルくらいしたので、
無料でできるなら、5時間なんてへっちゃら(?)です。
(最後の1時間はけっこうツラかったですけど・・・笑)
みなさんも新型のフルーショットは迷われているようですね。
日本のニュースで小さい子供の死亡率が高いことを聞いたので、ここはやっぱり受けた方がいいかな、と思い始めています。
その前に季節性のフルーショット受けないと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
