スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーセージで作るマーボー豆腐

アメリカのスーパーには何故か豚ひき肉が売っていない。鶏や牛はあるのにね。

豚ひき肉だけ買いに日系スーパーに行くのは面倒だなぁ。という時、利用するのが、生ソーセージ。

今日はTrader Joe'sのこれを使って、麻婆豆腐を作りました。

HOFBRAU BRATS $3.49

sausage

要は通常のひき肉の代わりに、皮から取り出したソーセージを使うというだけ。
気をつけるべきは、ソーセージにしっかり味がついているので、味付けを薄くすることくらいでしょうか?

TJ'Sのソーセージと、豆腐で、麻婆豆腐の出来上がり~。

mabo

このソーセージの使い方は、ミネストローネにしてもいいし、大根のスープとか、牛ひき肉と混ぜてハンバーグを作るのにもいいです。

簡単便利。ぜひお試しくださーい。

今日スタバに行ったら、カップがホリデーシーズンのものに変わっていました。

stabaholiday

ホリデーフレーバーのラテも登場。エッグノッグとジンジャーブレッドのラテと、ペパーミントモカフラペチーノ。前者ラテ2種は以前試飲して、ぎゃふんといわされた経験がありますが、ペパーミントモカフラペチーノはどんな味かしら?ちょっと興味あります。

stabaholiday

サンクスギビングブレンド。これはどうなんだろうか?誰か飲んだ方感想を聞かせて下さい。

stabaholiday

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

なんと!生ソーセージを和食や中華のひき肉代わりに使うとは、ナイスアイディアですねv-20私もひき肉だけを買いに日系スーパーに行くのが面倒な人なので、このアイディアはすごく嬉しいです♪ 今度試してみまーす♪

Re: No title

shina_poohさん
日頃一番足しげく通っているのがTrader Joe'sなので、なんとかここで買い物を完結させたいと思って。わたしの住んでいるエリアは、日系スーパーも沢山あるから、そこまでものぐさする必要もないんですけど(笑)、日系スーパーが近くにない人にはいい情報かと思って書きました。
一番のオススメは、ミネストローネと、ハンバーグかな(結局洋食)。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。