

ランカスターポピーフェスティバル

California Poppy Festival 4/25/09 Sat - 26 Sun 大人$8、子供$5

4/25/09、よく晴れた土曜日、ポピー祭りを目指して北へ2時間弱のドライブ。

poppy9poppy10

ポピーフェスティバルは、結構大きなお祭りで、協賛企業もいっぱい。フードブースもいっぱい。出店もいっぱい。アメリカのお祭りにつきものの移動遊園地や、移動動物園、ショーもいろいろ。

Trader Joe'sのブースには、なんとトレジョーカー。わ~かっこい~。

poppy1

ドッグショーを見たり、

poppy2

ピエロショーを見たり、

poppy3

poppy4

お祭りを楽しんだ後は、更に30分程荒野を走って、ポピー畑へ。
そこには一面オレンジのポピー畑が広がっているはずだったのですが・・・、

ナビは「Arriving the distination」というものの、そこは枯れ野原???

poppy6

とりあえずビジターセンターに行って見ると、今年のポピーの見頃は4月上旬でした。だって。
ショック。何時間かけてここまで来たんだ一体。

でも、今年は一番咲いた時期でも、去年みたいに一面オレンジのポピー山って景色にはならなかったそうです。きっと雨が少なかったせいなのでしょう。だから菜の花の咲きも悪いんだな。と妙に納得。

poppy5

仕方がないので、荒野を散歩してみたりしました。

poppy7

来年行くときは、必ずビジターセンターに開花状況を確認したから行こうっと。

文頭のポピーは、昨年旦那が近所で撮影したもので、今日の写真ではありません。
イメージ写真ということで♪

California Poppy Festival
http://www.poppyfestival.com/

Antelope Valley California Poppy Reserve SNR
http://www.parks.ca.gov/?page_id=627

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
