スポンサーサイト


クリスマスイルミネーション@DWP Holiday Light Festival

14th Annual DWP Holiday Light Festival

December 4 – December 30, 2009
Light Display Hours: 5:00pm - 10:00pm daily

lalightshow

グリフィスパークで行われているDWP Holiday Light Festivalを見に行ってきました。

lalightshow

LAの観光名所や、

lalightshow

lalightshow

lalightshow

スポンサーのDWPは、Los Angeles Department of Water & Power。
なので、お水や電気のイルミネーションもたくさんありました。

lalightshow

lalightshow

期間中30万人もの人が訪れるイベントだということで、すごいイルミネーションを期待していたのですが、正直イルミネーションの規模は住宅街の豪華イルミネーションと大差ないかなあ。という感じ。

これだけのために行くとちょっとがっかりしてしまうかもしれないので、LA ZOOや、博物館、グリフィスパークや、Americanaのモールとか、セットでお出かけすることをオススメします。

駐車場や会場はもっと混雑していると思ったのですが、どこでも特に並んだりすることもなくスムーズでした。
これからクリスマスにかけてもっと混雑するのでしょう。きっと。

ホットドックなどの食べ物や、飲み物類の屋台も少しありましたが、「少し」なので、食事は別の場所を考えた方が無難です。

lalightshow

うちの娘はここまで行ったのにLA ZOOにいけなかったと大ブーイング。
冬休みにもう一度LA ZOOとセットで来るかな~。

12/11,12,13の週末は、"Vehicle Free"nightsだったので、見学は徒歩のみでしたが、通常は、ドライブスルーか、シャトルか、徒歩、どれでもOKです。

シャトルか徒歩の場合の駐車場は、LA Zooの駐車場を使います。

14th Annual Los Angeles Department of Water and Power Griffith Park Light Festival
http://www.dwplightfestival.com/

LA ZOO
5333 Zoo Drive, Los Angeles, CA 90027

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
