スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅街のクリスマスイルミネーション

サウスベイで住宅街のクリスマスイルミネーションスポットといえばここ。

トーランスの住宅街で、PCHからRobert Rdという小道に入ると、そこは光あふれる世界。

xmaslight

このお宅、飾りつけの豪華さではNO.1だと思います。

xmaslight

今年は雪まで降らせてくれていましたよ。

xmaslight

xmaslight

おうちだけではなく、街路樹もこんな風にライトアップされているのがすごい。

xmaslight

サンタさんもいました。

xmaslight

飾りつけというよりも、大道具の域に入っています。

xmaslight

xmaslight

お家の中もライトアップして、カードを飾っていたかわいい窓のおうち。

xmaslight

どのお宅もすごいすごい。

xmaslight

xmaslight

xmaslight

12月も半ばをすぎると、渋滞必至。
これから行くなら、平日の6時前か、クリスマス明けに行くのがオススメです。

歩いてみて回る場合は、帰りの渋滞に巻き込まれないように、住宅街の入り口近くに駐車して歩くのがオススメです。
住宅街はどこも似たような道なので、どこに車を停めたのか、どういう風に歩いたのか、ちゃんと覚えておくのも忘れずに。

場所はこのあたり↓です。
Robert Rd., Torrance, California 90505

この前行った、グリフィスパークのホリデーライトフェスティバルよりこっちの方が豪華かも?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

うーわ、これはすごいですねv-20
「飾りつけというよりも、大道具の域に入っています。」に、爆笑してしまいました。うちの近くにも頑張っている2ブロックぐらいがあって、毎年大渋滞になります。が、今年も気合を入れて観にいこうと思っています。お子さんも楽しまれたのではないでしょうか?

Re: No title

shina_poohさん
ここの住宅街のライトアップは桁違いにすごいけど、普通の住宅街の飾りつけも去年より派手になってきているような気がします。景気回復の表れでしょうか?
娘もきらきらライトアップは大好きで、見ると必ず「うちもやろうよ~。」といいます。
いやいや、3000ドルもの電気代とてもとても払えませんから。我が家はちょっとの飾りとツリーだけ。コメントありがとうございました。

No title

こんにちは。突然コメント失礼します。
何時頃までやってるかご存知でしょうか?そんなに混んでるなら仕事が終わる0時頃に行こうかなと思っています。

Re: No title

tomoさん
何時までやっているかは知りません。お役に立てずすみません。
でも普通の住宅街なので、自分達が寝るような時間には消灯するのではないでしょうか?
誰かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。