スポンサーサイト


回転ロープウェイ@Palm Springs

昼間は半袖でもOKなくらいぽかぽか暖かかったクリスマスのパームスプリングス。

でも山頂は寒いというので、タイツに手袋にダウン。防寒ばっちりでいざロープウェイへ。

cablecar

Palm Springs Aerial Tramwayは、パームスプリングスの南、サンハシント山 Mt. San Jacintoにぐるぐる回転しながら上るロープウェイ。標高差1800mを14分で一気に上ります。
80人乗りの大きな乗り物です。

cablecar

これがけっこうなスピードで、ジョイント部分では「がくーん」と揺れたり、高所恐怖症のわたしには結構スリリングな乗り物で、ジェットコースター気分でした。

2009年12月25日、5時、山頂の気温は4度。山の上と下で気温差が20度くらいありました。

cablecar

夕方に来たので、山頂に着いたら既にこんな薄暗く、ご飯を食べて、帰りはすっかり夜景でした。

ぐるぐる回るロープウェイからの眺めは、雄大な山と、パームスプリングスの街が両方楽しめておもしろい。

cablecar

そり遊びを楽しんでいる人たちもいましたが、雪というより氷に近く、つるつる滑って歩くのがちょっとこわかったです。

私達は行きませんでしたが、1マイル弱のトレイルもあり、夏はハイキング、冬はクロスカントリーも楽しめるそうです。

Palm Springs Aerial Tramway
http://www.pstramway.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
