スポンサーサイト


たらこチューブ@IKEA

Creamed Smoked Roe Original $3.49

お料理上手なお友達のパパが作ってくれたたらこスパがとってもおいしくて、どうやって作るのか聞いたら、実はね、IKEAで買ったんだよ。って教えてくれたのが、このたらこチューブ。

taraco1

茹でたパスタをこのたらこソースで和えるだけ(茹で汁とバターとミルクを少々加えました)。
友達のパパのトッピングは、なめたけときざみのり。
たらこスパになめたけのトッピングは初めてでしたが、よく合うんですね。

子供一人分のたらこスパを作るときとか、超簡単&超便利。
(うちの娘はあれやこれや食べないので、娘だけ別メニューってことがよくありまして・・・。)

taraco2
taraco3

このたらこソースで、タラモサラダも簡単に作れますね。
今度はタラモサラダ作ってみようっと。

たらこチューブは3種類あって、オリジナルと、クリームチーズストライプ、ディル入り。
今回買ったのは、オリジナルですが、クリームチーズストライプも美味しそうです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

初めてコメントさせて頂きます。
Southbayに住んでいる者です。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
おいしそうですね。
しかも簡単なんて・・・。
手抜き料理にはもってこいですね。
ちなみにどちらに&どこのあたりに(お魚コーナー?)
売っているのでしょうか。
日系スーパー、アメリカ系のスーパーでしょうか。
是非、買いに行きたいです!

Re: No title

USAKOさん
はじめまして。そう、手抜き料理にもってこいです(笑)。
このたらこチューブはIKEAの食品(冷蔵)コーナーに売っています。
ぜひお試しください。
コメントありがとうございました。

No title

以前コメントさせていただきました者です!
いつもまじまじさんのブログ楽しみにしています。
そして今日も素敵な情報をありがとうございます!
うちもまじまじさん家同様、私しか食べない、とか子供は食べない、とかといったものが多いので、このたらこスパは大活躍してくれそうです!(私に)
IKEAに行くのが楽しみになりました!
これからもブログ楽しみにしていますね!!

・・・・たらこ??

えーなんか、たらこっぽく無い、色合いだな。
写真のせい?
でも、カオリンには、うって付けの食品だよね。
たらこ・・・たらこ~たぁ~っぷりたらこ!

IKEAでタラコとは!

これは便利に使えそうですね!タラコスパにタラモサラダ。タラコそのものを買うとちょっとお高いのでこちらのほうが重宝しそうです。クリームチーズも美味しそう♪

Re: No title

Shukoさん
なんでも食べてくれるといいんですけどね~。

IKEAのスナックコーナー、1ドルのソフトクリームとかもつい買ってしまいます。
日本の時は遠かったので、気軽に行く場所ではなかったけど、ここではわりと近いので、買い物ついでにちょっとIKEAに行けるのがうれしいです。
コメントありがとうございました。

Re: ・・・・たらこ??

まろへ
うちの娘にはうってつけでしょ?
相変わらずたらこ好きだから、生のたらこも常備しているよ。

Re: IKEAでタラコとは!

shina_poohさん
IKEAの冷蔵コーナーはあなどれない。と友達のパパに聞きました。
確かにそのとーり。
にしんの酢漬けの瓶詰めもオススメだそうです。
チコリににしんの酢漬けとディルを飾ると立派な前菜になるとか。
この前買おうと思ったのですが、それっぽいのが何種類かあってわからず。
またわかったら紹介したいと思います。
今日はタラモサラダ作ってみようかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
