スポンサーサイト


寒椿@Descanso Gardens

Descanso Gardensがあるのは、パサデナの西にあるラ・キニャダ(La Canada)という街。
ダウンタウンからは20分。パロスバーデスからは約1時間でした。

descanso

2010年1月、椿がきれいだと聞いてずーっと来てみたかった植物園。
「行きたくなーい。」「全然興味なーい。」という家族をなんとか説得し、行ってきました。

descanso

見頃はもう少し先だったようで、まだつぼみの木も多かったけど、それでもいろんな椿の花を楽しめました。

descanso

descanso

descanso

子供のお楽しみは、ミニ鉄道と、トラムツアー。
あと、こちらのサイトの情報にならって、ビニール袋を持参し、花びらや、ぽとりと落ちた椿を拾い集め、池に散らしてみたり。

椿って、ホントきれいなお花の形のまま「ぽとり」と落ちてるので、拾うのも楽しい。

椿の他には、バラ園や、カリフォルニアガーデン、ライラックガーデン。

日本庭園もありました。

descanso

descanso

この庭園を作ったのは、ロサンゼルスデイリーニュース紙のオーナーだったBODDYさん。
1938年に建てられたBODDYさんの自宅も週末は一般公開されていました。
一般公開されているのは、一階部分のみ。20部屋もあるんだって。

descanso

descanso

descanso

descanso

エントランス脇の会場で、椿コンペティションがやっていました。

descanso

小さいのから大きいのまで、一重から八重、カーネーションみたいなの、椿もいろいろあるもんだ。

これ一番のお気に入り。

descanso

エントランス脇のカフェ。軽食もあります。

descanso

晴れた日はここでのんびりお茶するのも気持ちよさそうです。

descanso

この日は午後から小雨が降るあいにくのお天気だったけど、
広大な園内。トラムもいいけど、晴れた日には、お散歩にももってこいです。

Descanso Gardens
1418 Descanso Drive, La canada Flintridge, CA 91011
818-949-4200
http://www.descansogardens.org/

開演時間:9am-5pm(12/25を除く毎日)
入場料:大人$8、子供(5-12)$2、トラム$4、ミニ鉄道$3、駐車場無料
トラムスケジュール:
Tuesday - Friday 1, 2 and 3 p.m.
Saturday - Sunday 11 a.m, 1, 2 and 3 p.m.
(2010年1月17日現在)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
