

大好きなお持ち帰り寿司@栄寿し

日本の商店街にあるお店じゃなくて、ロサンゼルスにあるお店です。

sakaesushi

一年ほど前にも書いたんだけど、レトロなお持ち帰り専門のお寿司屋さん「栄寿し」。
お寿司はもちろんのこと、店構えも、お店で働いている人たちも、なんとも大好きなお店。ガーデナにあります。
(でも自宅から少し遠いのでなかなか行けないんだけど・・・。)

1年前の写真と全く変化がないところがすごい。

sakaesushi

わたしはサバ寿司とカリフォルニアロールが好きです。

sakaesushi

日本風に外側にのりが巻いてあるカリフォルニアロール。
(アメリカ人は外側に黒いのりがあるのを嫌がる人が多いから、一般的なカリフォルニアロールののりは内側に巻いてあるんだってね。)

今日は娘と外食につき、これは旦那の夕食予定。わたしが作った夕食よりきっと10倍うれしいことでしょう。

sakaesushi

最初に何個入りか箱を選んで、あとはのり巻きと稲荷のセットか、MIXセットか、好きなものを好きな数だけ入れもらってもOK。
CASH ONLYなので、現金をにぎりしめて行ってください。

SAKAE SUSHI
1601 Redondo Beach Blvd.,
Gardena, CA 90247
(310) 532-4550
*マルカイサウスパシフィック店のお向かい。スプーンハウスの並びです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
