

豪華ステーキディナー@Mastro's Steak House

Mastro's Steakhouseは、高級ステーキ店。

日本から来ていたお友達との最後のディナーに「アメリカのステーキ」を堪能してきました。

メニューの数はそれほど多くなくて、ステーキと、シーフードと、付け合せとサラダくらい。

前回骨付きのプライムリブをオーダーしたら、笑っちゃうほどの巨大ステーキで、美味しかったけど、圧倒的な量には太刀打ちできず(前回の模様はこちら)。

わたしは一番小さい8オンス(224g)のフィレステーキをオーダー。あつあつのお皿でサーブされます。

mastros

小さく見えますが、お皿が巨大なだけです。

こちらはNYペッパーステーキ。こちらはフィレよりも肉肉しい味。わたしはフィレの方が好みでした。

mastros

とろける日本の霜降り牛もいいけれど、お肉を食べてる。って感じのアメリカンなステーキもおいしいです。

ステーキの他にはサラダとマッシュポテトだけを頼みました。

mastros

mastros

前回の反省を活かして、今回はデザートまで辿り着けたね~。なんてはしゃいでいたら・・・

デザートは巨大

アイスはグー3つ分だし、
mastros

mastros

チーズケーキは、日本のケーキの3個分くらい?
mastros

そしててんこ盛りの生クリーム付き。
mastros

アイスも濃厚チーズケーキも美味しかったけど、食べ切れません。

おしゃれして行く豪華ステーキ店。特別の機会にいいお店だと思います。

mastros

mastros

Mastro's Steakhouse
633 Anton Blvd
Costa Mesa, CA 92626
http://www.mastrossteakhouse.com/

コスタメサ店は、サウスコーストプラザのすぐ近く。
ビバリーヒルズや、ニューポートビーチ店もあり。次のチャンスがあるなら、今度は別店舗にも行ってみたいです。

日本のお友達と出かけた飽食ブログはこれにておしまい。

当然の結果として、体は重く、財布は軽い。しばらくいろんな意味で節制しないと。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
