スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抹茶生チョコ from 神戸

今日はちっともロサンゼルスじゃない話。

maccya

先日日本から遊びに来てくれた友達のお土産でもらった生チョコレート。神戸の岡本に本店があるチョコレート屋さん、モンロワールの生チョコ抹茶味。

maccya

洋酒味もおいしかったけど、なんといっても抹茶味

お抹茶たっぷり、なんとも繊細な味。おいし~♪これはアメリカでは味わえない味だなぁ。

これは絶対子供にはあげないぞ。大人だけでおいしく頂きたいと思います。ありがとう。

maccya

チョコレートハウス モンロワール
https://www.monloire.co.jp/index.php
※日本各地に店舗あり。日本全国発送もしてくれるようです。

この抹茶生チョコがおいしかったので、ちょっとネットで調べてみたら、抹茶生チョコって、結構あちこちのお店で売っているんですね。知らなかった。

そして手作りレシピもいろいろあることを発見。

こちらのレシピなんか簡単で美味しそう。手元に抹茶もあることだし、このチョコを食べ終わったら、自分でも作ってみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。