

あなたもプリンセスヘアーに@Disneyland

HAIR UPDO $48.83 (2010年4月現在)

先日日本からお友達が遊びに来たときに、せっかくだから久しぶりにやってみようか、プリンセスヘアー。と行ってみたら、場所も、値段も、サービス内容も随分変わっていました。

こちら以前の記事(2008年9月)

princesshair

プリンセスヘアーは3種類から選べます。娘が選んだ正統派シンデレラヘアーか、ポップな感じか、クレイジー。

表記お値段でのセット内容は、プリンセスヘアー(ティアラ、又は着け毛付き)と、大きな指輪と、メイクと、小物類。

お店の奥のこんなスペースでヘアメイク。

princesshair

カーテンは閉じられていて、ヘアメイクが完成すると、ビビデバビデブーの言葉と共にカーテンが開きます。

どの子もカーテンが開いた瞬間は目がハート。かわいい自分にほれぼれしている姿がほほえましい。

princesshair

おみやげにもらえるバッグと、メイクセット、タトゥーシール、くし。

princesshair

かなりお高いんですけど、小さな女の子はすごーく喜ぶことうけあい。特別な機会に、一度いかがでしょうか?

お店の名前は、Bibbidi Bobbidi Boutique。オーロラのお城の近くです。

princesshair

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むぅうう

この髪型、競技エアロやってる頃、髪の毛の長い選手は
こんな感じに、ガチガチに固めてまとめてたな。

Re: かわいいですね

コメントありがとうございます。海がすぐ近くて、空が青くて、気候がよくて、ここはホントいいところだな~。と日々かみしめています。今後ともどうぞよろしくお願いします。

Re: むぅうう

そうか、シンデレラの髪型は、競技エアロの選手と同じだったんだ。
今時の洋服やさんの店員のようだ。とも言われました。

質問です

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
近々、ディズニーランドへ行く予定があり、
是非、うちの娘にもプリンセスヘアーに挑戦させてあげたいのですが、やはりヘアサロンということで、チップはあげたほうがいいのでしょうか?
チップ制度に不慣れなため、度々悩んでしまいます。
もしご迷惑でなければ、教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

Re: 質問です

ぺぺぺさん
チップ、あの場では思いつきもしませんでした。支払いのときチップを書く欄もなかったような気がします(あいまいな記憶ですが・・・。)本当は払うべきだったのでしょうか?お役に立てずすみません。
パーク内のは小物もセットで割高ですが、髪型だけだったら、ダウンタウンディズニーのStudio365でも出来ますよ。要予約ですが。でもプリンセス気分はやっぱり断然パーク内の方が味わえるかも。

返事ありがとうございます

そうですね、
カードで支払えば書く欄があるかわかりますね(^^)b
娘も楽しみにしてるので、パークのほうに予約を取るつもりです。
いつも役立つ情報、ありがとうございます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
