スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本で人気の食べるラー油を食べてみた

日本からのお客様が持ってきてくれました。

なんでも日本では昨年夏に桃屋から発売された「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(通称:桃ラー)が発売以来大人気で、現在も品薄で入手困難なんだって。

↓これはエスビー食品が対抗して出した「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」。
ラー油、フライドガーリック、アーモンドのほか唐辛子を発酵させた中華調味料の辣醤(ラージャン)を組み合わせて、ほどよい辛さ、絶妙のおいしさを実現したものだそうです。

rayu

ふたを開けると、確かに普通のラー油と違って具がたーっぷり。

rayu

ごはんにかけたり、冷ややっこや納豆などの薬味のほか、野菜いためやチャーハン、カレー、ラーメンなどの調味料などにも合う万能調味料なんだって。

早速お豆腐にかけて食べてみました。

あまり辛くはなく、香ばしくて、カリカリした食感もあり、これはうまい。
確かに何にかけてもおいしくなりそうです。

rayu

品薄のため、自分で作ってみようとか、桃ラーを使ったお料理とか、cookpadにもレシピーがいーっぱい出てました(こちら)。

ロサンゼルスの日系スーパーでも売っているんでしょうか?見てみないと。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

こんばんは
まじまじさん、桃やの食べるラー油、まだ、手に入らないの
近くのスーパーは全滅
ごはんにぴったりだし、ナムルなんかにするのもおいしいらしいですね。
がんばって、手に入れます

Re: タイトルなし

ナウシカさん
桃やのはまたちょっと味が違うんでしょうね。興味津々。
ナムルはおいしいでしょうね。
早速もやし買ってきて作ってみよう。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。