スポンサーサイト


いかにもアメリカなBBQリブ@Tony's Roma

いかにもアメリカン」な豪快な肉料理を食べに行こうと、バーベキューリブのTony's Romaへ。
このお店、現在では世界30ヶ国、約230店もあるそうで、日本でも青山や六本木にあります。

前菜3点盛り。このお店の名物、オニオンローフ(おいしぃ!)。特製ソースをつけていただきます。

tonyromas

tonyromas

そしてメインは、もちろんベイビーバックリブ。4つの味のソースが楽しめるサンプラーにしました。
わたしは甘めなタレが一番好みでした。ハニー味かな?

St. Louis Rib Sampler $18.99
A dozen St. Louis Ribs in four flavors: Original, Carolina Honeys™, Blue Ridge Smokies™ and Tony Roma’s Red Hots™.

tonyromas

骨からほろりとお肉が外れるやわらかいお肉。
お上品ではないけれど、豪快に手づかみで、口も手もべとべとになりながら食べる醍醐味。

骨が多いとはいえかなりボリューム満点なので、注文量にはご注意を。

ベイビーバックリブは、豚の背中の小さな骨の部分。日本ではあまり馴染みがなかったお肉ですが、アメリカではとってもメジャーで、BBQの定番。スーパーでも普通に売っています。バックリブはスペアリブに比べて脂が少なく、肉が柔らかいです。

お店は気軽なファミレスです。

tonyromas

tonyromas

※このお店、オニオンローフとBBQリブ以外のメニューの評判はかなりイマイチみたいなので、そちらもご注意を。

Tony's Roma
20720 S. Avalon Blvd.
Carson 90746
310-329-5723
チェーン店ですが、うちの近くはこの一軒。IKEAのあるモールにあります。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
