

カタリナアイランド日帰りの旅

フェリーで一時間ちょっとの気軽な観光地カタリナアイランドへ。島のほとんどが自然保護区なんだそうで、緑あふれる島です。

catalina

夏はフェリーやホテルの予約も大変だと聞きますが、5月はまだオフシーズンで、フェリーもアバロンの街も空いていました。

catalina

今回は島内観光のバスツアーに乗って、バッファローを見よう!と思っていたのですが、フェリーに乗り遅れ、ツアーもあえなくキャンセル。これは次回のお楽しみ。

仕方がないので、ゴルフカートを借りて、アバロンの街を散策しました。

catalina

アバロンのダウンタウンは歩いて回れるカラフルでこじんまりした街。海沿いにおみやげ物やさんやレストランが並びます。ダウンタウンの様子はこちら

ゴルフカートでアバロンの街をぐるっと回ると2時間くらい。

崖の上から見た港の風景。がたがた道や、ガードレールや柵のない下り坂のドライブはかなりスリル満点で子供大喜び。

catalina

今回は参加していないのですが、アバロンの街からはいろんなツアーが出ています。

中でも絶叫ライド好きの方にオススメなのが、2010年4月にオープンしたての、Catalina Zip Line Eco Tour
山の上から、綱一本で滑り降ります。

catalina

この写真はHPより。
catalina

所要時間約2時間。お値段$92.5ドル。娘は「やりたーい!」って言うけど、高所恐怖症の私は見ているだけで十分スリル満点でした。

SANTA CATALINA ISLAND COMPANY
http://www.visitcatalinaisland.com/

こちらサンペドロ、ロングビーチ、ダナポイントとカタリナアイランドを行き来するフェリー。もっと大きいのもあります。

catalina

帰りは海に沈むきれいな夕日を見ました。

catalina

近場で旅行気分が味わえるいいところ。今度は島内散策ツアーに参加してみたいものです。

こちら2008年10月のブログです。
カタリナアイランド日帰りの旅~ダウンタウン散策編
カタリナアイランド日帰りの旅~ゴルフカートで島内観光編

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
