スポンサーサイト


スタバのNEWフラペチーノ~モカライト

新しいフラペチーノが出ましたね。

5/7~16まで3-5pm、フラペチーノが半額です。HAPPY HOUR

newflap

ストロベリー味に、エクストラコーヒーに、モカライト。自分好みのオリジナルフラペチーノがオーダーできるのがウリみたいです。

スタバのサイトでは、自分好みのフラペチーノを作ってみるページもあり(こちら)、カロリーも確認できます。

1,000通り以上の組み合わせが考えられるそうで、店員さんは大変だ。わたしにはとても勤まらないわと思います。

(スタバのHPよりお写真拝借)
happyhour

早速飲んでみたのは「モカライト」。
2%ミルク&ホイップクリーム乗せじゃあ既に「モカライト」とは呼べない気がしますが。

mochalight

本来のモカライトは、ノンファットミルク&ホイップクリームなし。
モカとモカライトの違いは、ミルクの違いと、ホイップクリームの有無、コーヒー&モカシロップの量がモカライトの方が多いということのようです。

Tallのモカが270Kcalなのに対し、モカライトは、100Kcal。ホイップクリームって高カロリーなんですね。やっぱり。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

はじめまして。私もmocha light試してみましたが、何だが全然甘くなくて、フラペチーノ飲んでる感じがしなかったです。結局、後でホイップを足してもらいました。意味なし...ですね。

Re: No title

よーこさん
はじめまして、こんにちは。
そうですか、ホイップなしは味気なかったですか、やっぱり。
今度はエクストラコーヒーにトライしてみようかな。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
