スポンサーサイト


日本のお菓子いろいろ

日本一時帰国からLAに帰ってまいりました。LA到着時の気温17度。
よく眠れるのはいいけれど、涼しいを通り越して寒いくらいです。Gパンに靴下にジャケット。LAの夏はどこへ・・・?

日本ではほんと何を食べても美味しくて、レストランや、カフェのごはんや、デザートがおいしいのはもちろんのこと、ファミレスや、ファーストフード、コンビニでも何食べてもおいしい。シアワセ。

頂いたり、買ったりしてLAに持ち帰ったお菓子をちょっと紹介します。

日本では米粉を使った「もちもち」パンが流行っていました。
自由が丘の米粉パン専門店「和良」にも買いに行ったけど、写真はすっかり撮り忘れ。
おいしかったです。LAにもそろそろブームがやってくるかな?

もちもち食感は、コンビニ菓子にもすっかり浸透していました。
ローソンの「もちぷよ」にはまり、空港で旦那のお土産にまで買ってきました。

japankashi

ヤマザキのふんわり食パンにも感動。こちらのヤマザキでも売っているのかしら?

japankashi

ケーキでは、相変わらずロールケーキブームが続いていました。

抹茶菓子いろいろ。

japankashi

神戸岡本「モンロワール」の抹茶生チョコ。めちゃめちゃウマイです。
お友達から頂きました。ありがたくちびちびいただきたいと思います。

japankashi

たい焼きもまだまだブームのようで、自由が丘には「たい焼きカフェ」も出来てました。おもしろい。

こちらはしみチョコサブレ。たい焼き型のしみチョコです。

japankashi

友達が「日本で流行っているんだよ~。」とくれた海苔スナック。
すごくおいしいです。あっという間に1パック完食。
これLAにも売っているといいけど。

japankashi

日本での暴飲暴食を改め緊急ダイエットだ!と思ったけど、魅力的なお菓子が山盛りでどうしましょう。

ブログランキングに参加しています。LA情報じゃないけど、応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

コメント

おかえりなさい!

まじまじさん、おかえりなさい!日本ではおいしいものをたくさん食べて、奄美大島にも行ってよかったですね。(^。^)
日本のお菓子、本当においしいですよね。。
「もちぷよ」すっごくおいしそうですね。
私は、8月8日から一時帰国なので、いまから、「もちぷよ」を食べるのが楽しみです~~
L.A.は最近、すごく寒いのですよ。。。お天気もいまいちで~~~
でも、きっとすぐにカリフォルニアのサンシャインが帰ってきますね。
またまた、楽しいお話、楽しみにしています!

ちびこん

米粉パン屋さん、まだオープンして
間も無いんだよ。
都立大学にもあるよ。
あと、数十メートルで「はらどーなっ」なんだよ。
やはり、今回のブームは「ちびこん」?

Re: おかえりなさい!

YOKKOさん
日本は何を食べても美味しかったです。
「もちぷよ」はチョコ味もありました。他にももっちり生地のロールケーキとか、コンビニ菓子も相当美味しかったです。コメントありがとうございました。

Re: ちびこん

まろへ
都立大にもあるんだ。知らなかった。
「はらどーなっ」には行かなかったなあ。来年までありますように!
まろと行ったサンマルクのパンも美味しかった。よもぎパン大好き♪

こんにちは
『ヤマザキ』というと、反応してしまう
成田にも『ローソン』あるのですか?
『もちぷよ』まだ食べてません。
『ふんわり食パン』はメープル味も出ていて、食べたことはありませんが、甘いのかな食べてみたいです。
毎日、暑いです

Re: タイトルなし

ナウシカさん
日本は毎日暑いみたいですね。
成田空港にも「ローソン」ありました。
ふんわり食パンメープル味もおいしそうですね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
