スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨセミテのお宿~お気軽テントキャビン~Curry Village

ヨセミテで泊まった施設のご紹介。その1

Curry Villageは、ヨセミテ国立公園内、ハーフドームとグレイシャーポイントの真下にある宿泊施設。

お部屋から一歩外に出ればそこにはヨセミテの大自然。目の前に絵葉書やガイドブックで見た風景が広がっています。

yosemite

yosemite

お部屋は、テントキャビン(バス有/無)とロッジの3タイプ。

バスなしテントキャビンは、木製フレームにキャンバスをかけただけ、中には簡易ベットだけ。

・テントキャビン内での飲食禁止。
・シーツ、毛布、バスタオル有、電源無し。
・バスなしテントキャビンは春夏のみオープン。わりといつでも予約が取れる。

yosemite

自力でキャンプできる程の道具もスキルもないけど、ちょっとキャンプ気分が味わえそうだね。と娘はこのテントキャビンに泊まるのをとーっても楽しみにしていたのですが・・・

泊まるはずのキャビンに問題がありまして。とかなんとかで、ロッジにアップグレードされていました。

yosemite

お部屋の中はこんな感じ。シャワー、トイレ、TV、電源、扇風機、タオル、シャンプー、ボディーソープ有。

yosemite

快適な普通のホテルのお部屋です。
こちらのお部屋は、値段はテントキャビンより少し高いくらいですが、部屋数が少ないため夏の週末の予約を取るのは至難の業で、一年前の予約開始とともに予約が埋まるそうです。

娘はテントがよかったと相当ぶーぶー言っていましたが、わたしにはただただラッキーでした。

食事はまーったく期待していなかったのですが、これが意外とおいしくてびっくり。

ちょっと時間がかかりましたが、焼きたてのピザはとってもおいしかったです。

yosemite

お値段は、このピザで15ドルほど。公園内の食事代が安くてびっくりしました。
山の上の売店でもジュース1.5ドルとかだったし。非常に良心的な価格です。

夏の週末の夕方、ピザ屋の前のPatioは大賑わい。

yosemite

朝のPatioはがーらがら。

yosemite

Curry Villaeの朝食バフェ。こちらも期待以上。ペストリー、ドーナツ、ホットケーキにトースト。スクランブルエッグ、ベーコン、フルーツ他いろいろ。

yosemite

yosemite

yosemite

すぐ近くで渓流遊びも出来ます。夏はボートで渓流下りも楽しめます。

夜にはスライドショーを観たり、星を見たり、

yosemite

yosemite

おまけ:グレイシャーポイントから見たCurry Village。大きいプールがあるところ。今度は水着も持ってきてプールも入ろう。

yosemite

次は絶対テントに泊まるからね(by 娘)

Curry Village
http://www.yosemitepark.com/accommodations_curryvillage.aspx

ブログランキングに参加しています。LA情報じゃないけど応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

私たちはいつも園外の近場のロッジに泊まるのですが、ここCurry Villageは一度は泊まってみたい場所です。そう、ぜったいテント!(笑)そして、ここのピザもいつも狙っているのに一度も食べれたことがありません。そんなに美味しいとは。次回は必ずや!

Re: No title

shina_poohさん
なんてことないピザなんですが、お腹が空いていたのと、焼き立てなのと、ロケーションのせいで5割り増しくらいにおいしく感じたのかも?!スポーツ観戦時のジャンクフードがおいしいのと似たり寄ったりかも。でもぜひ試してみてくださーい。そしてわたし達も次回はここのテントにトライしてみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。