スポンサーサイト


ヨセミテのお宿~憧れのAhwahnee Hotel

Ahwahnee Hotelは、1927年に完成したアメリカ屈指のリゾートホテル。

yosemite

贅沢してこの高級リゾートホテルに一泊しました。歴史を感じさせるたたずまい。絵になるホテルです。

yosemite

スタンダードのお部屋はまあ普通。バスタブ、TV、冷蔵庫有。

yosemite

子供にはレンジャーダッキーのプレゼントがあって、娘大喜び。

yosemite

朝、お部屋の外には自由に飲めるコーヒースタンド。

yosemite

ホテルのダイニングで朝食。ステキすぎる朝食でした。

yosemite

yosemite

yosemite

yosemite

yosemite

朝食後はホテルのお庭をお散歩。緑いっぱい。おいしい空気をいっぱい吸い込んで、いや~気持ちよかったです。

yosemite

yosemite

プールは通年温水って書いてあったけど、お水は結構冷たかったです。

yosemite

森の中の高級リゾートホテル ステキでした。

なんでも揃うYOSEMITE VILLAGEのスーパーも無料シャトルバスでお隣。便利なロケーションでもあります。普通の立派なスーパーでびっくりしました。

yosemite

おまけ:グレイシャーポイントから見たAhwahnee Hotel

yosemite

Ahwahnee Hotel
http://www.yosemitepark.com/accommodations_theahwahnee.aspx
1 Ahwahnee road Yosemite National Park, CA 95389

ヨセミテの話はこれにておしまい。また絶対行きたいな~。
自宅に戻ってきたらヨセミテより寒くてびっくり。

ブログランキングに参加しています。LA情報じゃないけど、応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報 - ジャンル : 海外情報

コメント

素敵ですね!

初めまして。住んでいる者です。19日からSF→ヨセミテ→SF→
モントレー→LAへ行く予定で、このブログで勉強させてもらってます。
アワニーホテル素敵ですね!我が家は泊まる日の1年前にヨセミテロッジの予約を入れました(本当はアワニーに泊まってみたかった)。1年がかりの旅行なのでとっても楽しみです。
教えて欲しいのですが…蚊が多いとの事ですが、蚊よけスプレーってビレッジ内でも売っているんでしょうか?刺された後の薬とかも…なんかアメリカの蚊って日本のよりパワー(?)ありそうでちょっと蚊に好かれている私には唯一の心配事なんです。

Re: 素敵ですね!

エルままさん
アワニーホテル素敵でした。お庭を眺めながらテラスでお茶するのもよさそうですよ。機会があったらぜひ。
虫除けスプレーや、虫さされの薬は、ビレッジ内でも売っていると思いますが、確認していません。
うちは、アメリカで買った虫除けスプレーを持って行ったけど、効果ありましたよ。
コメントありがとうございました。

ありがとうございます

早速のお返事ありがとうございます。とりあえずSFで探してみますね。
脱字がありましたが、東京から行きます。ロスではまじまじさんの住んでるOCにのお友達の家に滞在なのでOC情報がとても勉強になっています(と言ってもOCで自由に過ごせるのは1日だけ)。
ブログ見てると行きたくなる食べたくなる所だらけで困っています(笑)

Re: ありがとうございます

エルままさん
わたしが住んでいるのはOCとはちょっと離れたサウスベイです。LAダウンタウンまでの距離は同じくらいの郊外かな。OCといえばサウスコーストプラザ?旅行楽しんでくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
