スポンサーサイト


夏のヨセミテ楽々ハイキング

まったくアウトドア派でないうちの家族でも楽しめたヨセミテ楽々ハイキングコース。簡単な順に4コース紹介します。

1.ブライダルベール滝 Bridal Veil Fall 往復800m 駐車場有

滝までほんの10分ほどの舗装道。ヨセミテで一番水量の多い滝で、一年中涸れることはない。

yosemite

あっという間に到着。滝のそばまで行くと、ミストシャワー状態。きもちい~。

yosemite

2.ヨセミテ滝 Yosemite Lower Fall 往復1.7Km バレーシャトル#6

滝まで20分ほどの舗装道。7月中旬は濡れるほどの水量はなし。
こちらもわりとあっという間に到着。

yosemite

3.ミラーレイク Mirror Lake 往復3.2Km 約1時間 バレーシャトル#17

舗装道のトレイル。川沿いに歩きます。ガイドブックには往復約1時間のトレイルと書いてありましたが、休憩したり、途中の川で遊んだりで2時間もいました。

トレイルの先にあるのはこんな景色。

yosemite

鏡のような湖面にMt. Watkinsが映り込み、改めて写真で見るとなんだか現実離れした景色です。

帰りには渓流で一遊び。砂を掘ったらなんだか金色のものがぴかぴか。見えますか?

yosemite

4.タフトポイント Taft Point 片道1.1マイル 約40分 駐車場有

ここはShina_poohさんのブログを見て絶対行きたいと思っていた場所。高所恐怖症なんだけど、怖いもの見たさで。

グレイシャーポイントの手前2マイルのところに駐車場あり。ここから出発です。

yosemite

ほとんどアップダウンのないこんな道だけど、ところどころ木を乗り越えたり、足場が悪い場所もあり。

yosemite

とうちゃーく。

yosemite

柵なんてちょこっとしかないんですよ。断崖絶壁覗き放題。
高所恐怖症のわたしは腰が引けまくりでしたが、でも楽しかった。ぜひぜひ行ってみてください。

yosemite

往復1時間ほどのトレイルなんですが、写真撮ったり、休憩したり、お昼食べたり、昼寝したり(旦那)、渓流で遊んだりで、実際は3時間も滞在。とっても楽しいトレイルでした。

帰りにトレイル出発点の程近くにあるこの渓流で足を冷やしたら、足がすっきりしました。水は超冷たかったです。

yosemite

私達が今回行ったのはこれだけですが、トレイルは他にもたーくさん。一日がけでハーフドームに上るトレイルも人気だそうですよ(うちの家族には一生縁がなさそうですが)。

ヨセミテのハイキングに必ず持っていくべきもの:虫除けスプレー(水が多いせいか本当に蚊がいっぱいいました)

続いてヨセミテお宿情報~ヨセミテの話もう少し続きます。

ブログランキングに参加しています。LA情報じゃないけど、応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

タフトポイント行かれたんですね!私たちは今回は結構タフなトレイルを1本歩いたので、それで満足してしまいました、、でも達成感!いつもは蚊なんてほとんどいないのに、今年は多かったですね。私も刺されました。

Re: No title

shina_poohさん
お陰さまでタフトポイントすっごく楽しかったです!
どこに行くにも虫除けは手放せない感じでしたが、今年が異常発生だったのでしょうか???
shina_poohさんの行ったタフなトレイルのレポートも楽しみに待っています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
