スポンサーサイト


タイカレー@Three Spice Thai Kitchen

タイカレーが食べたくなって、ガーデナのThree Spice Thai Kitchenにランチに行きました。2年ほど前にオープンしたわりと新しいお店。

カレーを食べるのははじめて。

グリーンカレーと、

threespicethaikitchen

MASMANというピーナツ味のカレーです。

threespicethaikitchen

うーんちょっと砂糖甘すぎ。あくまで私の好みですが、外国人向けに食べやすくしすぎている感じがしました。
前に食べたパッタイは美味しかったんだけどな~。

結構辛いタイカレーが好みなのですが、みなさんのサウスベイのオススメ店はどこでしょうか?

ランチは、6-7ドルでリーズナブル価格です。

旦那はもう来ない宣言をしていましたが、わたしは今度は麺にトライしてみたいなと。

小さいけどこぎれいなお店です。

threespicethaikitchen

threespicethaikitchen

threespicethaikitchen

Three Spice Thai Kitchen
16400 S Western Ave
Gardena, CA 90247
(310) 516-6514
http://www.threespice.com/
Western×Gardena Blvdの北東の角です。

グリーンカレーはお家でもときどき作ります。無印のこのキットがお気に入りで、日本に行く度に調達しています。ココナツパウダーもセットに入っていて急に思い立って作れる便利キットです。結構辛いです。

threespicethaikitchen

こちらで買うなら、このペースト。以前頂いたらとてもおいしかったので、パッケージを大事に保存しています。チャイニーズマーケットで買えるそうです。

threespicethaikitchen

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

MUJI グリーンカレー

まじまじさん、毎日チェックして楽しく読ませていただいてます!
MUJIのグリーンカレー、ほんとおいしいですよね。
私は週1回は作って食べてます。
9月にL.Aに9日ほど一人で遊びに行きます。
チャイニーズマーケットでグリーンカレー探してみますね!
5月にも8日間、ドライブを楽しみに行ったのですが、
まじまじさんが紹介してくれているお店、たくさん行きましたよ!
本気で助かります。
心からありがとう!!!
ふみ

Re: MUJI グリーンカレー

FUMIさん
MUJIのグリーンカレー週1?わたしも好きなんですが、家族が好まないので2-3か月に一度しか作らないかも。もっぱら自分のランチ用です。
ことしのLAは記録的な冷夏だそうで、あまり夏らしい日がありません。
お気楽ブログがお役に立ててうれしいです。
コメントありがとうございました。

No title

初コメです。 いつもブログ読ませてもらっています!
私はよくThree spice thai kitchenへいくのですが、私のおすすめはpineapple fried riceです! 癖があるので好みでない方もいるかもしれませんが、ナッツやレーズンも入っていて、おいしいですよ~。 

タイカレーは、ちょっと遠いのですがPasadenaにあるPresident thai restaurantのカレーが私は好きです。 ここは量が多いので少人数よりも大人数で行くのをおすすめします! Pasadenaに行くことがあれば、ぜひ試してみて下さい!

Re: No title

mioさん
はじめまして、こんにちは。
pinapple fried riceですね。メモメモ。
パサデナのタイカレーもメモメモ。いつかきっと行きたいなー。
でもパサデナってこの3年で3回しか行っていない事実。
子供の居ぬ間にランチにいくにはちょっと遠いのと、わたしの運転スキルではあの細ーいFreewayがちょっとこわくて。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
