スポンサーサイト


大満足!ベニスビーチのイタリアン@Piccolo

アメリカにもおいしいイタリアンのお店はあるんだな~と感動したお店。いや~おいしかった。

最初に出てくるパンからしてうまうま。おいしいオリーブオイルをつけて、これとワインとチーズだけでも満足できそう。

piccolo

Yellowtaleとモッツアレラチーズのあたたかい前菜、イタリアンポンズ味。一人分を二皿に分けてもらったら、日本のレストラン的な量でした。

Riccióla e Bufala
seared yellowtail, thyme-sicilian oil, mozzarella di bufala, italian ponzu

piccolo

これはカルボナーラなんですが、いわゆるカルボナーラとは様子が違っていました。もちもち手打ち麺がおいしいです。このお店のイチオシは、黒トリュフのパスタだそうですが、この日はありませんでした。40ドルもする高級パスタですが、一度くらいは食べてみたいものです。

piccolo

旦那がたのんだフィレ肉は普通においしくて、

piccolo

わたしがたのんだラム肉の煮込みはめちゃめちゃおいしかったです。ラム肉って若い頃は苦手だったのですが、年とともにくせのある食べ物がどんどんおいしくなるのはなぜでしょう?

Agnello al Porto, Risotto al Melone
boneless, natural lamb shank slow-braised in port; Tuscan melon-foie gràs risotto

piccolo

勢いデザートまで。
パンナコッタは一般的に思い描くパンナコッタと様子が違っていたので、「これパンナコッタですか?」って聞いちゃいました。はずかしい・・・。
生クリーム(パンナ)を加熱した(コッタ)ものがパンナコッタなら、こんなのもあるんですね。
ムースっぽくて、ピスタチオが香ばしいパンナコッタでした。

piccolo

これは高級ポポロン?

Bignole
Pastry puffs filled with Belgian Gianduja chocolate cream

piccolo

いや~おいしかったです。ほんと。
お値段はそれなりに高いのですが、またいつか、チャンスをみつけて来たいです。

ベニスビーチのボードウォークの程近く。お店の外観はちょっとぼろっ。って感じですが、中はきれいです。

piccolo

piccolo

piccolo

Piccolo
5 Dudley Ave
Los Angeles, CA 90291
(310) 314-3222
http://www.piccolovenice.com/

駐車場はないので、近くでストリートパーキングか、Public Parkingを探す必要あり。
前は予約を取らないお店だったそうですが、今は予約もできます。
小さいお店なので、絶対予約して行った方がいいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

ハロー
どれも美味しそうです。
ポポロンロンロンポポロンロン
は、かわいいし。
今、ローソンによって、初めて、もちぷよ!たべました
塩味の生地にクリームがめちゃ美味しかったです
ロールケーキもかっちゃいました。
明日の朝たべよ。
コンビニはあまり寄らなかったのですが、癖になりそうです
そちらには、ローソンとかないのですか?

No title

まじまじさん
いつも為になる情報をありがとうございます。
質問なのですが、レストランドットコムのギフトカードの使い方ですが、今80%オフで買えるとの事ですが、$25分を$2で購入して、これを2枚つまり、$50分をを購入して1回の支払いで使う事は可能なのですか?それとも1枚だけですか?初級の質問ですいません。教えて下さい。

Re: タイトルなし

ナウシカさん
こんにちは。残念ながらローソンはありません。
前はファミマがあったのですが、なくなってしまったし。
Trader Joe'sの冷凍セクションのデザートはなかなかおいしいけど、日本のコンビニデザートには到底かなわないかなぁ。もちぷよ食べたい・・・。

Re: No title

tennisさん
Restaurant.comのクーポンは、一回に一枚しか使えません。
25ドルのクーポンを使うのに35ドル使う必要があるとか、ディナーしか使えないとか、お酒には使えないとか、お店によって条件が少しずつ違います。クーポンを買う前に使える条件を確認することをおすすめします。
25ドルのクーポン使うためには35ドル、50ドルのクーポン使うためには100ドル使う必要有が一般的かなと思います。クーポン上手に使ってお得なお食事しましょう♪

No title

まじまじさん、 またまたおいしいレストランで、リッチにお食事でしたね。いいですね。
私も今度行ってみたいです~~(^。^)
さて、 Restrant.com で、最近、クーポンを買ってお友達と一緒に行ったのですが、クーポンを売っていたのに、行ってみたら、それはやっていない!とのことで使えませんでした。
ちなみにそのレストランは、トーレンスの”Deli Roma”、今、 Restaurant.com にクレーム中です。。。
こんな事もあるのですね。買う前に確認した方がいいですね。。
勉強になりました!

Re: No title

Yokkoさん
なんと!クーポンを出しているのに使えないなんて。
Deli Roma、行ったことないお店ですが、Restaurant.comのページで見たら、10ドルから100ドルまで各種クーポン売っているのに、これで使えないなんて驚きです。
今まで使えなかったクーポンはなかったので、事前に確認したこともなかったのですが、そんなこともあるんですね。

No title

はじめまして。昨晩ロサンゼルス旅行より帰国した者です。今回の旅行ではまじまじさんのブログを参考にさせて頂き、大変助かりました。ありがとうございました。Terranea Resortはとてもいい所でした。Venice beach、私たちも行きましたよ。これからも楽しみにしていますね。

Re: No title

erythaseさん
はじめまして、こんにちは。
Terranea Resortまで足を伸ばされたんですね。
あそこは近場でリゾート気分が満喫できるほんといいところです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
