

ほんのり甘いホットワイン

秋の夜長にほんのり甘いホットワインはいかがでしょうか?

夏にHollywood Bowlの野外コンサートに持参して以来マイブームで、寒い夜にちびちび飲んでいます。

hot wine

レシピはこちらで、お砂糖はちょびっとにしています。

ワインに、砂糖と、スライスしたオレンジと、シナモンスティックと、ローリエ、ナツメグ少々を入れて、砂糖が溶けるまで温めるだけ。簡単です。

甘さはお好みで調節してください。煮立てるとアルコールが飛んでしまうので、気をつけて。

ワインは安ーいワインや、飲み残しで全然OK。
今回は、Trader Joe'sでラベル買いした$4.99のお手軽スペインワインで作りました。

赤く塗られたしまうまに、金の卵を産むにわとりと、ぶた風船。かわいすぎ。

今回買ったのはにわとりさん。くせのないミディアムボディーのシラーです。

LA GRANJA

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

ホットワイン~♪

私も大好きです^^ホットワイン。夜が寒いのであたたまりますね。
さすがまじさん、オレンジを入れたりして、オシャレで本格的。
オレンジやお砂糖入れた方が飲みすぎを防止できそう!
今晩早速ためしてみますね。

Re: ホットワイン~♪

ジェイさんもホットワイン好きでしたか♪
飲みすぎ防止になるかと思いきや・・・
本日2杯目のホットワインをいただきながらこのコメント書いている次第です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
