スポンサーサイト


我が家に桃ラーがやってきた

日本でも未だ入手困難が続いているらしい「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、ありがたいことに旦那が会社の方に頂いたそうで、海を渡って我が家にやってきました。わーい。

momoraa

ふたを開けたらこんな感じ。

momoraa

これはエスビー食品の「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」以前の記事はこちら

rayu

フライドガーリックや、フライドオニオン等、具がたっぷりであまり辛くないラー油。見た目も味も似ていると思いましたが、旦那は桃ラーの方がしつこくないかも。と言っていました。

今回おかずラー油も買ってきてくれたので、両方開けて食べ比べてみたい気もしますが、LAでは貴重な品なので、大事にちびちび頂くことします。

いろんな料理に使えそうな便利調味料。しばらくお料理も楽しくなりそうです。

しかし品薄と言われて久しいのに、なぜに桃ラーは市場に出回らないのだろう???

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

我が家の入手経路

私も6月に日本に帰った時、ラッキーな事に2つ手に入りました。
その経路が笑えます。
スーパーとかでは勿論売り切れで、やっぱり駄目かと思ったら。
ドラッグストアのキャッシャーの所に数個・・ 何故?
かなり高額なお年寄り向けのサプリメントがあるのですが、
それを購入するとおまけに貰えるという仕組み。
たまたま母がその製品を使用中という事で、2個購入して付けて貰いました!
確かに美味しかったです、私はシンプルに暖かいご飯にのせました。
しかし日本ではヒットすると凄い勢いですよね。

Re: 我が家の入手経路

Lilyさん
なんともびっくりの入手経路ですね。
シンプルにご飯に乗せたり、餃子につけたり、どんな料理にもちょこっとつけて味の変化を楽しめるのがいいですよね。LAで普通に手に入る日がいつか来るのだろうか???
チャイナタウンとかで似たような調味料を手に入れた方が簡単かもしれないですね。
コメントありがとうございました。

No title

こんにちは~!
ちょっと前(と言っても、2ヶ月くらい前?)に
トーランスのミツワに普通~に売ってましたよ!桃ラー!
日本でも品薄なのに、何故にここにある!?って
一瞬、偽物を疑いましたが、正真正銘の桃ラーでした(笑)
ちなみに、3個ほど買いだめした我が家です。

最近は見かけないので、もう入ってこないのかなぁ~・・・。

驚き桃の木

それは私もびっくりです。
でも時々ありますよね、日本で入手困難がLAでは実現とか。
企画終了か何かでもう売っていないものがあったり。
ただ、おまけとか懸賞が古過ぎて期限切れとかありました。
(賞味期限切れじゃないからいいんでは?)とは家族の意見。

Re: No title

LAっ子さん
なんと、トーランスにミツワに桃ラーが!!!!!
そんなこともあるんですねー。びっくりです。
今ならこっちで買って日本のお土産にしても喜ばれそうですよね。
あ、でも今は売っていないのか。
これから日系スーパーに行ったら、とりあえず調味料コーナーを確認しようっと♪
コメントありがとうございました。

Re: 驚き桃の木

Lilyさん
うちも、うちも。懸賞に応募しようと思ったら期限切れは何度もありました~。
最初こちらに来た時は賞味期限切れのものも売っていてびっくりしたものですが、近頃はお菓子なんか多少賞味期限が切れていても売っているんだから食べて大丈夫なんだろうねと思うようになりました。

でも乳製品や豆腐の賞味期限が異常に長いことや、野菜があまりに長持ちするのは今でもコワイです。
生で食べるものは出来るだけファーマーズや、オーガニックのモノを買おうと思っていますが、外食では気にせず食べているし、オーガニックって言ったって実際のところよくわかんないしで、ひじょーにあやしいものです。
あ、ハナシがそれすぎましたね。

No title

これ、おいしいですよね!餃子のタレにかけてたべるのが好きですが
友達がアボカドとマグロをサイコロ目に切ってこのラー油をかけると最高においしいと言っていました。

Re: No title

一姫二太郎さん
あれにも、これにも、手当たりしだいにラー油をかけている今日この頃です。
アボガドとマグロといえば、しょうゆとわさびとごま油でしたが、このラー油たしかに合いそうですね。
早速マグロを買いに行かないと!
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
