スポンサーサイト


冷たいおうどん@近江ささや

暑い日に関西うどんの「近江ささや」で冷たいおうどんを食べました。

牛煮込みとろろうどん(メニュー名あやふや)。ボリューム満点!

omisasaya

何をオーダーしても外れなくおいしいのですが、わたしはついついいつも、海老餅天。
海老とお餅のてんぷらに大根おろし梅肉で、さっぱり&こってり。

ハンバーガーも好きだけど、やっぱり和食は落ち着きます。

omisasaya

近江ささや
http://www.oumisasaya.com/

冷たいぶっかけうどんって、いろんな具を乗せて、一皿でボリューム満点なのがいいですよね。

これを書いていたらまたぶっかけうどんが食べたくなってきました。

今日はぶっかけうどんを作ってみよう。
おくらに、納豆、めかぶ、とろろのネバネバうどんにしようかな。
トマトとオリーブオイルでイタリア風っていうのも捨てがたい。

「近江ささや」とは全く関係ないのですが、こちらは夏に日本に一時帰国した時に食べたおうどん。
冷たいおうどんと、温かい明石焼き風のとろとろたまご焼きを一緒にいただきます。
すごーく美味しかったです。

これ自分でも作れるかな?

natsumeya

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

うーどん

まろも最近「うどん」今日のランチは、五反田レミィで「うどん御膳」
ランチだけど、ボリューム満々!!
デザートが、白いプリンだった・・・グスン

Re: うーどん

このお店はまろも食べられそうなメニューがいっぱいよ。

ささやさん のうどん懐かしいです
ぶっかけの牛煮込みうどんなんて 出来たんですね~
牛丼や肉うどん も美味だったの思いだします♪
ちなみに 納豆うどんは日本でも 真似してオクラやキムチ入れて作ってますょ~
私も海老餅大好きでした~
あ~うどん食べにロスに行きたくなりましたわぁ~
ついでにさくらビデオも借りたいなぁ~
そしてシャンティーのケーキも…(笑)
また 懐かしい情報お待ちしてます

Re: タイトルなし

コットンさん
このブログを書いた日は「今夜はぶっかけうどんだ!」と思ったのですが、昼にDa Maatで辛いうどんを食べたらすっかり満足してしまい、作らずジマイ。キムチ入りもおいしそうですね。
只今冷蔵庫におくらと、納豆と、キムチあり。今日こそぶっかけうどん!と思ったら肝心のうどんがなかった・・・。明日こそ!コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
