

サラダが美味しい♪グレープシードオイル@Trader Joe's

GRAPESEED OIL $3.49

grapeseedoil

グレープシードオイルは、その名の通りぶどうの種からしぼった油。

健康面でいいところはコレステロールが0%なことと、ビタミンEが豊富なことだそうです。

さらっとしていて、油臭くないサラダ油って感じ。

油っこくなくてさらっとしているし、味にもくせがないので、サラダを作るときによく使います。

野菜はなんでもいいんですよ。

うちにある野菜を刻んで、塩コショウをがりがりして、だし醤油を少々。
トッピングもお好みで(かつおぶしとか、ゆかりとか、ごまとか、じゃことか、ベーコンとか、豚バラとか)。

フライパンにスライスしたガーリックとグレープシードオイルを入れて熱し、
ガーリックはいい色になったら先に取り出してトッピング。
熱々にしたオイルをジューッとかけて出来上がり。

ほんとそれだけなんですけどね、シンプルイズベスト。

お野菜がもりもり食べられます。

grapeseedoil

昨日ファーマーズマーケットで買ったので、今日は日本の新鮮野菜がたっぷり。
大根に、水菜に、オクラに、あさつきに、青じそ。

新鮮でしかもお安く日本の野菜が手に入るなんて、シアワセです。ほんと。

話を戻して、グレープシードオイル。
500ml入りの瓶で$3.49、日本では考えられない安さです。
よかったら試してみてくださいね~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

いろいろな、油が売っていますが、いまいち、どれがどんな用途かわからなく、炒め物にしか使っていなかったので、にんにく、ベーコン、赤唐辛子で、生野菜にかけて食べてみます。
パッケージみるだけでも、美味しそうにみえますね。


No title

一時日本でハマっていたグレープシードオイル。
確かに高かったなあ・・・
500mlでこの値段なら引越し荷物に何本か入れていかなくっちゃ!!

Re: タイトルなし

ナウシカさん
にんにく、ベーコン、赤唐辛子の組み合わせも美味しそうです。
グレープシードオイルはさらっと軽いので、サラダに合いますよ。
コメントありがとうございました。

Re: No title

こゆみんさん
日本では高かったから、たまーに小瓶を買う程度だったけど、このお値段なら全く気兼ねなく使えますよね。重いけど引越し荷物に余裕があったら入れていっても損はないかもね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
