スポンサーサイト


近所のインカ料理レストラン@INKA WASI

友達からオススメしてもらったペニンシュラセンターにあるインカ料理レストランでランチ。近所とはいえ、ペルーの料理ってあまり馴染みがなくて、オススメしてもらわなかったら来なかったかも。美味しかったです。ありがと~。

まずはインカ・コーラ。先日ペルーに出張に行った旦那によると、ペルーの国民的飲料で、コカ・コーラよりも歴史は古いとか。炭酸薄めのマウンテンデューって味でした。

inka

こちらはサービスのチキンのスープ。

inka

ハーフチキンはいいお味。辛いソースをつけておいしく頂きました。

inka

チキンのサイドには、ポピュラーな料理だと言われた、バナナのフライと、Cassavaのフライを選びました。
Cassavaは、熱帯諸国で広く栽培される木の根の部分だそうです。味はちょっとぱさっとしたお芋?甘酸っぱいバナナのフライはうーん・・・。サイドにはフレンチフライや、サラダとか無難なものもありました。

他には無難にチャーハンと、

inka

Jaleaというシーフードのフライ。
えびに、白身魚に、貝に、タコに、いかに、シーフードのフライてんこ盛り。上にはオニオン、トマト、シアントロ。
からっと揚がっていてしつこくないし、味もよかったです。

inka

インカ料理は、地中海料理にも近いカンジで、チキンや、チャーハン、スープ類、シーフードのから揚げ、何を食べてもわりと日本人にとって食べやすい料理みたいです。今度はスープや、シチューも食べてみたいな。

今回は4人で行ったのでいろいろ頼みましたが、少人数ならお得なランチコンボみたいなのもありました。

Restaurant.comのクーポンあります。こちら
9/22までは80%OFFで、25ドルのクーポンは2ドルで買えます。クーポンコードSHAREを使います。

INKA WASI
40 Peninsula Center
Rolling Hills Estates CA 90274

inka

こちらは、このレストランとは関係なく、先日出張でペルーに行った旦那のおみやげ。

インカコーラTシャツ(笑)と、

inka

ガラパゴスコーヒーブレンドって一体どんな味なんだろうか・・・。

inka


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

まじまじさん
こんにちは(^-^*)/
お山にインカ料理のレストラン出来たんですね!
場所はLaSalsaの反対側の前ハワイアンバーガーのお店があった所ですか?
ペルー料理って日本人好みですよね!
たしか ペンシルベニアとロミータ角の渋いモールにも美味しいペルー料理あったと思います♪←まだあるかなぁ…

Re: タイトルなし

コットンさん
そうですハワイアンバーガーのお店があった場所です。
他にペルー料理といえば、EL POLO INKAしか知らなかったので、ペンシルベニアとロミータ角のお店にも行ってみたいです。コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
