スポンサーサイト


大人の温泉@GLEN IVY HOT SPRINGS SPA

若干怪しいタイトルになっていますか?ひょっとして?

子供が一日中いない休日。
これはもう、めったにないチャンスです。

せっかくだから子供を連れて行けないところに行こう!ということで、向かったのは、

泥風呂で有名な、GLEN IVY HOT SPRINGS SPA
91を東へ、15を南へ。Lake Elsinoreや、テメキュラより手前で、1時間ちょっとで着きました。

温泉だーい好き。
ここ、来てみたかったんですよ~。
でも16歳以上しか入れないもんだから、なかなか来られませんでした。

じゃーん泥風呂。これは楽しい。思い切って顔にも塗りたくってみたら、

旦那に「かつて渋谷に生息していたガングロ娘みたい。」と言われました。

しばし乾かした後、どろを流すと、おー、お肌がつるつるです。

glenivy

glenivy

こちらは硫黄のニオイのジェットバス。

glenivy

「ゆで卵のにおいがするね。」とか、
「くっさーい。あなた?」「やだ~。あたしじゃないよ~。」とか、

アメリカ人でも「ゆで卵」や「オナラ」のニオイっぽいと思うんだね。
と、変なところに共通点をみつけてうれしくなったりしました。

他にはサウナや、プールは大小5個くらい。

glenivy

glenivy

こちらはレストラン。ピザとかサラダとかサンドイッチとか。他にも売店が何軒かあります。

glenivy

温泉につかって、本読んで、眠くなったら昼寝して、なんとも贅沢な休日でした。
ありがたや。ありがたや。

このスパ、一瞬女性しか入れないんだっけ?と心配になるほど女だらけでした。
男女比1:9くらいかしら?
それはもうイロンナ女の人がいて、ハリウッド女優かモデル?と思うような方から、プールの水位が上がりそうな巨大な方まで。

女同士(友達同士や母娘)で来ている人がほとんどなのは、子供を連れてこられないからかしら?
それともアメリカ人男性はスパに興味がないのかしら?
いずれにせよ、わたしも今度は子供を旦那に預けて女友達とわいわい来たいと思いました。

入場料は、平日38ドル。休日49ドル。(05/16/09現在)
※お誕生日は、入場料無料!

持って行ったほうがいいモノ。
・ビーチサンダル
・雑誌や本

持って行く必要のないモノ。
・バスタオル
・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ
・お水

持ち込んではいけないモノ。
・水以外の飲食物。

GLEN IVY HOT SPRINGS SPA
http://www.glenivy.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
