スポンサーサイト


トーランスの新しい韓国スパ@Riviera Health Spa

Lighthouseにも全面広告が出ていたトーランスの新しい韓国スパRiviera Health Spaに行ってきました。

riviera

新しいから、どこもきれいで、きもちがいいです。

受付で入場料を払い、ロッカーキーと、館内着、タオル&バスタオルをもらってロッカーへ。

riviera

館内着はこんなです。

riviera

1Fは、お風呂が3つ。Hot、Warm、Coldと、ミストサウナと普通のサウナ。シャワーとアカスリ&マッサージスペース。

洗面スペースと、その備品。

riviera

riviera

2Fは男女共用スペースで、ひろびろしたオンドル、Salt Sauna、Jude Sauna、Clay Sauna、Cold Sauna

riviera

これはClay Sauna内の写真です。

riviera

レストランとカフェもあります。

お友達の冷麺と、

riviera

わたしの辛いスープセット。おいしかったです。

riviera

カフェのかき氷もおいしそうでした。

お風呂入って、サウナ入って、食事して、オンドルで昼寝したり、読書したり、一日楽しめそう。

今日はあまり時間がなかったので、アカスリやマッサージは未体験。アカスリは、30分30ドル。他にもマッサージとのセットや、指圧など、いろいろなオプションがありました。

10/30/2010までオープニングキャンペーンで入場料が5ドル引きで、大人20ドル、子供10ドル。

今まで時々通っていた韓国スパは、女性専用なので、ワタシだけのお楽しみでしたが、こちらは男性も子供も入れるのがうれしいところ。今度は家族でまた来たいです。でもTorrance Health Clubの方が料金は安いです。

Riviera Health Spa
3601 Lomita Blvd
Torrance, CA 90505
(310) 375-5600
http://rivierahealthspa.com/
Lomita沿い。Lomita×Madisonの角。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

Torranceのスパ

Riviera Spaの情報ありがとうございました。
受付には日本語のできるスタッフも常駐していて
日本人の利用を意識してますよね。
先日の栗原はるみさんのイベントでは
大人1人の料金で2人入れる日本語のクーポンを配布していました。

今日はそのクーポンを持って出かけたのですが
8歳と12歳の息子達が入浴を断られてしまいました。
案内には6歳未満は入場不可と書いてありますが
息子=男湯なので、子どもだけで入浴させられないというのです。

Wilshire Blvd.にある韓国スパ「Wii Spa」では、
男性のマネージャーがしっかり面倒を見てくれ
母子でお泊り(入浴料+10ドル)までしてきたのですが。。。

お子様と一緒に行く予定の方は事前に確認をする必要がありそうです。
(母+娘では何にも問題はないと思います)

ところでTorranceのSpaは2週間前からお店を開けていません。
3週間前に利用したときはオーナーのArisaさんは何にも言ってませんでした。
表に英語と韓国語で張り紙がしてあり、なんだかこのまま閉店になりそうな雰囲気です。
私は常連客で、回数券を残しているので、それは本当に困るのですが…
もし何か情報がありましたらぜひ教えてください。





Re: Torranceのスパ

EMUさん
TorranceのSpaはお店を開けていないんですか?こっちが出来て相当痛手だろうね。と話していましたが、お店を閉めているとは知りませんでした。
うちは娘なので、全く気づいていませんでしたが、息子さんとお母さんで行くとそういう問題があるんですね。
日本の銭湯とかは一般的にどういう対応なのかしら?
Wi Spaは、24時間7Daysオープンの子供も行けるビューティフルな韓国スパですよね。お泊りまで出来るんですか?わたしもぜひ娘連れで行ってみたいです。
いろいろ貴重な情報ありがとうございます。

Re: Torranceのスパ

TorranceのSpaについて
フロ友v-48から聞いた情報によると
前にも同じようなことがあり、
しばらく待っていると復活したということでした。

Riviera Spaのオープン直後だったので、
閉店に追いやられた?と勘違いしてしまいましたが
オーナーの共同経営者が賃料を延滞したためのようです。
支払いが終わればまた再開するとのこと。
なんだかお騒がせですね。ちょっぴり安心しました。

Wi Spaでは、曜日ごとにサービスプランが設定してあったので
(金曜日は子ども料金が5ドルになったり)
調べてから行くと良いと思います。
とても便利な場所にあるので、ゆっくりお風呂入って宿泊して
ビバリーヒルズでブランチしてお買い物して…って楽しいですよ。
一晩中韓国語のTVが流れているのを気にしなければ、ですが。
プレイルームやパソコンルームが充実していたので
子どもたちは大喜びでした。

日本では8歳くらいまでは母と一緒に女湯に入れますが
韓国ではバブバブの赤ちゃんしか認めてもらえないそうです。



Re: Re: Torranceのスパ

EMUさん
TorranceのSpaのお話を聞いて一安心です。回数券は持ってないけど、なくなったら残念だと思っていたので。
ゆっくりお風呂入って宿泊して、ビバリーヒルズでブランチしてお買い物して…考えただけで楽しすぎます。
近いうちにぜひ行ってみたいです!
情報ありがとうございました。

行ってきました!

まじさんの情報をもとに、昨日の雷雨のなか、初めてリビエラスパに行ってきました。近いし綺麗だし広いし、いろいろ楽しめますね。あかすりをしましたが、これまた最高でした。お風呂との境目に壁があるので、人目も気になりません。食事もおいしくて、座布団に座って友達とくつろいでおしゃべりして、まるで日本の健康ランドのようでした。回数券を買おうかと思うくらいはまっちゃいました。
ところで、まじさんの記事の中、リビエラの電話番号が違うようです。ご確認下さい。

Re: 行ってきました!

いっちゃんさん、
電話番号あわててパンフレットの番号に修正しました。ご指摘ありがとうございます。
健康ランドみたいに長居できますよねー。
先週末は娘と二人で午後いっぱいあそこで過ごしてしまいました。
多くのグループが食べていた、山盛りの大皿カキ氷に興味津々。
大人数で行ってぜひわたしも食べてみたい。

ぜひ今度一緒に!

電話番号、修正ありがとうございます。「トーランスのスパ」と検索するとまじさんのブログがトップに出るので、これからたくさんの人が見るかな、と・・・。(さしでがましくてすみません)
私の送別会はあそこでお願いします。でも裸のお付き合い、みんなはいやかな?

Re: ぜひ今度一緒に!

いっちゃんさん
わたしはぜひご一緒したいです。
裸のお付き合い全然オッケーです。
送別会じゃなくてもぜひぜひ。
いつだかわかんないけど、わたしの送別会もあそこがいいなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
