スポンサーサイト


あると便利なフライドオニオン@Trader Joe's

FRIED ONION PIECES $2.99

前にも書いたことあるんだけど、フライドオニオンはあると超便利。

サラダ、サンドイッチ、スープ、シチュー、何に入れても簡単に「こく」が出るし、食感もいい。

friedonion

friedonion

非常に便利で、いつでもキッチンに常備しておきたい、このフライドオニオン「季節モノ」なんです。意外でしょ?

秋のホリデーシーズンのはじまりとともに売り始め、いつまで売っているのかは仕入れ状況によって違うみたいですが、今年の春に買おうとしたときは、秋まで待ってね~と言われてショックを受けました。

今年は冬が終わる前に、半年分くらい買いだめとかないと!

他にも「冷凍パイシート」も意外なところで「季節モノ」です。これは他のスーパーでも買えるので、買いだめの必要はありませんが・・・。

昨日はこのフライドオニオンを使って超簡単和風ミートローフ。

たまねぎを切っていためる時間すらおしいそんな時、ひき肉、豆腐、ねぎのみじん切り、かつおぶし、すりごま、卵、片栗粉、塩、しょうゆと、このフライドオニオンを混ぜて、耐熱容器に入れ、レンジでチン!ほんの15分で出来上がり。

昨日はぶたひき肉を使いましたが、鶏やターキーのひき肉でもおいしく出来ます。

おろしポン酢でいただきました。

MEATLOAF

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

おいしそうなミートローフですね!
こないだフライドオニオン購入していたので、ぜひ今度つくってみたいと思います^^

↓ココアのプチお菓子、まじまじさんの記事を見て気になったので買って食べてみましたが、おいしかったです。サクサクしたコアラのマーチ♪でした。
ブログにそのことを書いたのですが、まじまじさんの書かれた記事にリンクを貼らせていただきました。
事後報告になってしまいすみません!

No title

はじめまして。
トレジョのトラコミュからトレースしてきました。
東の端でひっそりとトレジョぶろぐを書いてます。
このフライドオニオン、まだNYにはまだ来ていないので、廃盤になったのかと心配してましたが、西での販売が始ったということはもうすぐかな~。西と東では一ヶ月近くのズレがあったりするので、いまから待ち遠しいです!

ローストビーフは思いつきませんでしたけど、おろし添えで和風な感じがいいですね!私はこれに、フライドガーリックと唐辛子とお塩等で味付けてごま油につけ込んで日本で話題だった食べるラー油をつくってます。

Re: No title

ぱんなさん
わたしもぱんなさんのブログよく見てます。
ココアのプチお菓子は娘もお気に入りで、奪い合うようにしてあっという間になくなってしまう今日この頃です。
コメントありがとうございました。

Re: No title

トレ嬢さんのブログ、わたしもトレジョコミュ経由でちょくちょくお邪魔しています。
NYでご当地エコバックが出たとき、カリフォルニアも出るのだろうと期待満々で待っているのに、ちっとも発売される様子がありません・・・(悲)。
食べるラー油は手作りだと好みの辛さに作れてよさそうですね。
この前日本の友達のお土産で「食べるラー油キット」をもらったので、さらにこれも追加してみようかな。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
