スポンサーサイト


頂きものいろいろ カップヌードルごはんにみどりむしクッキー!

いろいろ興味深いものを頂きました。

カップヌードルごはん!

itadakimono

これ食べてみたかったんですよ。お友達のお友達に頂きました。いつもブログみていただいているとのこと、この場を借りて、貴重な品を分けて頂き、ありがとうございました。日本出張に行っていた旦那にも頼んでいたんだけど、東京にはまだ流通していないとか(ほんと?)で、買えなかったって。

お水と粉末スープとフリーズドライのお米を入れてレンジでチン!

他の方のブログで粉末スープを全部入れるとしょっぱいと書いてあったので、スープは8割ほど入れました。

2分蒸らして、香味油を入れて出来上がり。

itadakimono

思ったよりおいしいです。でも決してヘルシーではないですね。一食379Kcal。他にシーフード味があるそうです。トマト味や、チーズ味が出てもおいしそう。

これは日本のお友達が送ってくれた「みどりむしクッキー」。

itadakimono

ミドリムシは(学名ユーグレナ)がクッキー一枚に2億個入っているって!!!

itadakimono

水と栄養塩、光だけで成長するミドリムシは未来の人類の食糧問題を解決する未来の食材として期待されているって、パッケージには壮大なことが書いてありました。

うんちくはさておき、実食です。思ったより緑じゃないのね。

itadakimono

おそるおそる食べてみたら、味はいたって普通のクッキー。日本科学未来館で販売しているそうです。

これはお友達から頂いた「キットカットわさび味!」。ピリッとくるのは確かにわさび。でも甘い。おもしろい味でした。

itadakimono

最後に旦那が買ってきた「キットカット コーラ&レモンスカッシュ味」。

itadakimono

レモンスカッシュは普通にレモン味、コーラは炭酸の抜けたコーラの味。いずれもまずくないけど、一度食べればそれでいいかな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カップヌードル御飯って、一時生産中止になったはず・・・
まろ、見たことないぞ!!

Re: タイトルなし

下記、Find a Trader Joe'sのページで、お泊りのホテルのZIP CODEを入れて検索するのが一番簡単かと思います。近い順に数店舗の候補が表示されます。楽しい旅行になるといいですね。

http://www.traderjoes.com/stores/index.asp

Re: No title

まろ
え、そうなの?一時生産中止?なんでだろうか?
そのうち東京でも売り出すのかな?

!!

初めまして。

キットカットのわさび味!? コーラ味!?
初めて見ました(^_^;)

これは地域限定か何かなのかな。

Re: !!

ひなみさん
はじめまして、こんにちは。
キットカットのわさび味は、友達からの頂き物ですが、空港にもあったと旦那が言っていました。
コーラ味はふつーに東京のお店で買ったそうです。
ネスレ・ジャパン、いろいろチャレンジャーだなーと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
