スポンサーサイト


回転ロープウェー再び@Palm Springs

去年夕方に来たら、混みこみ&あっという間に暗くなってあまり遊べなかったので、今年は朝イチ8時のロープウェーに乗りました。

タイツに手袋にダウン。防寒ばっちりでいざロープウェイへ。

朝イチのロープウェーは、本格的な装備の人がいっぱいです。みんなこれから一日かけて雪山を歩くんだろうな。

Palm Springs

Palm Springs Aerial Tramwayは、パームスプリングスの南、サンハシント山 Mt. San Jacintoにぐるぐる回転しながら上るロープウェイ。標高差1800mを14分で一気に上ります。80人乗りの大きな乗り物です。

Palm Springs

これがけっこうなスピードで、ジョイント部分では「がくーん」と揺れたり、高所恐怖症のわたしには結構スリリングな乗り物で、ジェットコースター気分でした。

ロープウェーからの眺め。

Palm Springs

ぐるぐる回るロープウェイからの眺めは、雄大な山と、パームスプリングスの街が両方楽しめておもしろい。

山頂に到着。ホテルでプールに入っていたのが信じられないような別世界。

Palm Springs

雨続きだった頃、ここでは雪がいっぱい降ったようで、去年のカチカチ雪とは大違いのふかふかなきれいな雪でした。

そり遊びをしたり、雪だるまを作ったり、

Palm Springs

1.5マイルのデザートビュートレイルも歩いてみました。

Palm Springs

こんなような雪の道。

Palm Springs

Palm Springs

トレイルの先にはパームスプリングスの街が一望できる眺めがありました。しかしビューポイントはすごい風で激寒。写真を撮って早々に撤退。

Palm Springs

Palm Springs

山頂駅には軽食コーナーや、レストランもあります。

Palm Springs

結構遊んで、10:15の下りロープウェーで帰ってきましたが、がらがら。ホリデーシーズンで混む時期は、朝イチのロープウェーおすすめです。

Palm Springs Aerial Tramway
http://www.pstramway.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
