スポンサーサイト


サムゲタンであったまる@BCD TOFU HOUSE

寒い冬にはあったかいスープが食べたくなります。近場でサムゲタンを食べるならどこ?と韓国人のクラスメイトに聞いたら、BCD TOFU HOUSEを教えてくれました。このお店、スンドゥブやBBQリブを食べに来たことはあったけど、サムゲタンがあるとは知りませんでした。

小ぶりだけど丸ごとの鶏に詰められているのは、もち米に、高麗人参、ニンニク、ナツメ、クリ、生姜。と、見ただけで、栄養たっぷり&体があったまってきそうでしょ?自分の好みの塩加減に調節できるのもいいですよね。

このお店のサムゲタンおいしく頂きましたが、遠い昔にソウルで食べた黒い鳥(烏骨鶏?)のサムゲタンの味が忘れられず。鶏もスープも味が濃くて、すごく美味しかったんです。LA界隈で烏骨鶏のサムゲタンが食べられるお店どなたかご存知ないでしょうか?

BCD TOFU HOUSE

このお店のバンチャンのお魚おいしいですよね。一緒に行ったみんなもそう言っていました。うちの娘も大好物なので、前に韓国スーパーで同じと思われる魚を買ってから揚げにしたんだけど、なんかちょっと違ってた。二度揚げすればよかったのかしら?

bcd

このお店ロサンゼルス発で、ソウルにも出店したんだって。
東京は新大久保にも支店があるそうですが、日本ではここほどリーズナブルな価格じゃないようなのが残念です。(新大久保の支店は残念ながら閉店してしまったそうです。)

場所は、Sepulvedaを東へ、Westernを超えた左側。YOSHINOYAがあるモールの一番西側です。

BCD TOFU HOUSE
http://www.bcdtofu.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

がーん!!
日本では・・・つい最近閉店したらしいぞ!!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13025184/
院内食の、まろ。うぐぅうう。美味しそうだなぁ。
鳥が一匹入ってるのはすごーい!!

Re: No title

まろ
がーん、日本は閉店しちゃったんだ。
院内にてケンサクありがとう。
退院したら美味しいもの食べに行ってねー。

No title

あけましておめでとうございます^^

私もソウルで烏骨鶏のサムゲタン食べたことあります。おいしかったな~
LAにはたくさん韓国料理レストランがあるので、どこかにありそうですよね!もし見つけたらご報告します^^

Re: No title

ぱんなさん
あけましておめでとうございます。
烏骨鶏のサムゲタン、見つけたらぜひぜひ教えてください。
運転下手だけど、食いしん坊なので、食べ物のためならがんばれる^^

No title

ここのサムゲタン食べたことあります。
特にこの寒い季節には胃にじわ~と来てたまりませんね。
South Bay Areaでは一番だと思います。

おっと、遅ればせながら、はじめまして。
まじまじさんとは、行動範囲がおんなじです。
どこかでお会いしてるかもですね。
このエリア、そんな日本人は五万といるとは思いますが。

TJなんかで、じーっくり商品眺めてる日本人女性見かけると
もしかして、まじまじさん?とかって思っちゃいます。

これからもおじゃましますので、よろしく。

Re: No title

リキータさん
はじめまして、こんにちは。
サムゲタン、寒い冬に最高でした。また食べたくなっちゃった。
日本人いーっぱいいるけど、日本人社会はやっぱり日本に比べたら激狭ですからね。きっとどこかでお会いしているんでしょうね。TJでラベルとか、成分表とか熟読しているのはきっと私です(笑)。

No title

サムゲタンはコリアンタウンの『山』(マウンテン)がお勧めです。
本格的なものが味わえますよーー。

そして、まじまじさんの好きな(?)ラベンダーの乾燥機に入れる柔軟剤(??)がトーランスのトレジョにおいてありましたよ。
復活しましたね!

ではまた素敵な情報お待ちしています!

Re: No title

marbieさん
コリアンタウンの『山』、こちらに来た当初に一度だけ連れて行ってもらったことのあるお店だと思います。でも今では場所もよく覚えていません。調べなおしてぜひ自力で行けるようになりたいです。
TJ'Sのラベンダーの乾燥機バッグ。そうそう、復活しましたね。もちろん愛用しています。
情報ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
