

【dineLA】ベニスビーチのイタリアン@Piccolo Ristorante

dineLAだからね~と、うきうき繰り出したのはベニスビーチのイタリアン。Piccolo Ristorante海のすぐそばのお店です。

3コース+トリュフラビオリで、$44のディナーコース。

piccolo

Hamburger di Animelle 子牛肉とうずらのバーガー ひとくちサイズ
crispy veal’s sweetbread burger, quail egg, polenta, arugula
piccolo

Caprese Rivisitata 目にも美しいカプレーゼ
heirloom tomatoes, burrata, revisited. basil, umbria olive oil
piccolo

Entree: RAVIOLI DEL PLIN
fontina filled ravioli, parmesan-truffle sauce, fresh Italian truffle shavings
to celebrate the end of the winter truffle season, chef Bobo, is giving an extra course, serving you Piccolo's most popular pasta for free!
今回のお目当ては、このトリュフのラビオリ。3コースの他に、このお店イチオシのトリュフパスタがついてくるってメニューで見て、それは行かなきゃと思った次第。おいしかったよ~。
piccolo

GNELLO AL PORTO このラム肉のポート煮込みは、ほんと美味しい。これは自分では作れないなーと思います。
boneless, lamb loin slow-braised in port; tuscan melon-foie gràs risotto
piccolo

OSSOBUCO DI RANA PESCATRICE
Monkfish ossobuco, baked with vegetables-white wine "gremolata", bone marrow: polenta
子牛のスネ肉のトマト煮だと思ってたのんだら、魚だった・・・。
教訓:メニューはきちんと読んでオーダーしましょう。
piccolo

娘のたのんだカルボナーラももちもち自家製麺おいしい♪
piccolo

TORTINO しっとりスフレチーズケーキ
Fresh ricotta and mascarpone torte: saffron coulis
piccolo

CARPACCIO ごくごく薄くスライスされたパイナップルがミルクレープみたいに重なっています。シロップもさっぱりおいしい。真似してみたいけどどうやったらこんなに薄くパイナップルがスライスできるのかしら?
Fresh Maui pineapple, thinly sliced and marinated
piccolo

以前行ったときよりいっぱい食べて、トリュフのパスタまで頂いて大満足、なのにお支払いは俄然安くて、さすがdineLA。いい企画です。

Piccoloの過去記事です。大満足!ベニスビーチのイタリアン@Piccolo

piccolo

piccolo

piccolo

Piccolo Ristorante
5 Dudley Ave.
Venice, CA 90291
piccolovenice.com
310.314.3222
7ドルでVallet Parkingが出来るようになっていました。お店の一本北側の道、Rose Ave.を海にぶつかる一本手前で左に入ったところ。

piccolo

サンタモニカにPiccoloの系列のピッツァテリアがオープンしたそうです。「HOSTARIA DEL PICCOLO」こちらもdineLAに参加しています。行ってみたーい。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

2月17日にロサンゼルスにいきます。教えていただきたいのですが、アナハイムに四泊します。レンタカーを借りる予定ですが、ベニスビーチまでどれくらいかかりますか?また、今の気温、お薦めスポット、おいしも食物などありましたら、何でも教えてくださいませ。

Re: タイトルなし

ゆきさん
アナハイムからベニスビーチまでは1時間くらいでしょうか?
ベニスビーチはLAXの少し北なので、空港に行く距離感と大差ないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
