スポンサーサイト


でっかいピンクのPummelo@Trader Joe's

A-PUMMELO $1.49

軽く筋トレにも使えそうなでっかいPummeloをTrader Joe'sにて見つけました。

Pummelo

計ったら1Kgもありましたよ。

Pummelo

Pummeloって、和訳だと「ざぼん」とか「ぶんたん」って出てきます。

今回のはピンクのPummelo。二つに切ったら、皮分厚っ。中身の大きさは普通のグレープフルーツと同じくらいと思われます。苦味のすくないのが特徴です。

Pummelo

分厚い皮を器にしてPummelo寒天にしてみました。

Pummelo一個で200ccくらいのジュースが絞れたので、水を100cc追加、砂糖大1、寒天3gで作りました。

Pummelo

以前友達からもらったグレープフルーツの皮を器にしてくし型にきったグレープフルーツゼリーがとっても見た目かわいくておいしかったので、最初はそれを目指そうと思いましたが、皮があまりに分厚かったので、断念。

こちらのSaeさんの世界のレシピからJapanに入って上から2つ目のレシピです。今度は普通のグレープフルーツで、トライしてみようと思います。

http://home.att.ne.jp/omega/Kenshome/Ken's%20home/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いつも楽しみにしています

こんにちは。きっと近くに住んでいるので、いっぱいすれ違ったりしているのでしょうね。
Trader Joe'sでパッケージを読みふけったり、あやしく写真を撮っているのはきっと私です(笑)。
ブログ早速わたしのRSSリーダーに登録させていただきました。近場の情報ありがたいです♪
それではまた~。

No title

すげー皮だな。
実が、そんだけ・・・って悲しい。
まろの歯でも無理だな。

Re: No title

まろへ
ジューシーで苦味が少なくてなかなかおいしいのよ。皮の分厚さにはびっくりだけど。
でもこの時期だけでてくるカクテルグレープフルーツの方がさらにおいしいかなぁ。

No title

ゼリーにするのはNice ideaですね。そのフルーツ、見たことないです。。今はネーブルにはまっていますが、トレ所で買ったことないですねえ。

Re: No title

MIさん
苦味が少ないグレープフルーツなので、ゼリーにもよかったです。
ネーブルも美味しいですよね。野菜とフルーツは日本より俄然安くておいしいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
