スポンサーサイト


【dineLA】美術館のレストラン@Pentimento at LACMA

美術館のレストランはどこも美味しいイメージがあったので、LACMAのレストラン「Pentimento at LACMA」へ。オープンテラス有のカジュアルレストランです。

lacma

2011年冬dineLAのランチメニューはこちら。前菜、メイン、デザートから1品ずつの3コース。$$の22ドルです。

サラダは普通にサラダ。

lacma

lacma

メイン、ステーキも、ホワイトフィッシュも、うーん、いまいち。

lacma

lacma

パンナコッタ。Trader Joe'sの方がおいしいかと思いました・・・。

lacma

アプリコット入りのブレッドプディング、これだけはとっても美味しかったです。

lacma

わたしの結論:このお店でコースを食べなくてもよかったかな。

娘のパスタ。

lacma

今度来たらブレッドプディングだけ食べたいです。

lacma

Pentimento at LACMA
5905 WILSHIRE BLVD. LOS ANGELES 90036
323-857-4761
http://www.patinagroup.com/restaurant.php?restaurants_id=42

Patina Restaurant Groupは、美術館や、テーマパーク内のレストラン中心に全米に40以上のレストランを持つレストランチェーン。そして現在このチェーンは日本のシダックスの子会社になっていると知りびっくりです。シダックスって、カラオケのイメージしかなかったのですが、今は外食産業中心に手広く事業展開しているんですね。勉強になりました。

気を取り直して美術館へ。

AHMANSON BUILDING 2Fのモダンアートフロアは有名な画家の作品がずらり。フラッシュなしなら撮影も可です。アメリカやっぱりお金持ちと思いました。

lacma

lacma

lacma

lacma

lacma

LACMAは17歳以下は入場無料。登録すると子供一人につきと大人一人はいつも無料だったり、他にも無料で入れる機会多数。長くなったのでこの話しはまた次に書くことにします。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

ブレッドプディング

こんにちは。
ここ近所なのに行ったこと無かったです。
パンプディング美味しそうなので今度食べに行ってみようと思います。情報ありがとうございます!

Re: ブレッドプディング

Midoriさん
ブレッドプディング以外は正直イマイチだったんですけど、せっかくdineLAのメニューを頂いたのでブログに書いてみました。ここが近所なんてうらやましいです。夜にコンサートとかもやっているんですよね?行ったことないんだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
