

【dineLA】ビバリーヒルズの有名店でランチ@Spago

ビバリーヒルズのど真ん中にあるいわずと知れたLAの超有名店、Spago Beverly Hills、念願叶って初来店。

おのぼりさんなので、この店内写真を撮っていたら、「○○××の写真を撮っているの?」と聞かれました。肝心の名前の部分が聞き取れなかったのですが、有名な方がいたのでしょうか?1月はレストランがイチバン暇な時期っていうのがうそのように大賑わいでした。

spago

dineLAのランチ、3コースメニュー、28ドル也。

前菜、どれも洗練されたプレーティングにうっとり。お味も文句なしにおいしいです。

Prosciutto and Burrata Mozzarella 生ハムメロンにとろとろモッツアレラ、前菜の王道ってかんじ。
Roasted Winter Quince, Old Balsamic and Micro Arugula Salad

spago

Celery Root and Apple Soup 今まで食べたことの無かった味。意外にこってり。でもとってもとっても美味でした。
Confit Bacon and Wild Field Mushrooms

spago

Crispy Shrimp “Tempura” in Shredded Philo Dough
Chinese Black Bean Vinaigrette and Asian Slaw

spago

メイン

Pan-Roasted Atlantic salmon サーモン焼き加減絶妙。ソースもおいしいわー。
Port-Ginger Brown Butter, Puree of Jerusalem Artichokes,
Wild Field Mushrooms and Micro Mix Green


spago

Yukon Potato Gnocchi with Ragout of Young Sonoma Lamb やわらかニョッキに濃厚ラムのソース
Pecorino Romano

spago

Kurobuta Pork Winnershnitzel とってもやわらかい黒豚のカツ。もちろん美味しかったけど、これがイチバンフツーだったかも。
Fingerling Potato Salad and Mache

spago

デザートはいずれもあまーーかったです。

spago

spago

spago

大賑わいのエントランス。

spago

食事の途中、セレブシェフのWolfgang Puckさん、ご本人がテーブルを回っていて、少しお話しする機会がありました。緊張してろくにお返事もできなくて残念。一緒に写真とってもらえばよかった。

WolfgangPuck
(http://www.jamesbeard.orgより)

Spago Beverly Hills
176 N. Canon Dr.
Beverly Hills, CA 90210
wolfgangpuck.com
310.385.0880

とってもおいしい満足のランチ。大勢の人が来ていたのにサービスも素早く親切で、好印象でした。とっても贅沢ランチだけど、また来たいなぁ。

今回のdineLA、いっぱい美味しいもの頂きました。この美味しさを自分のお料理にも反映すべく精進したいと思います。そして、お財布のためにも、体のためにも、今後しばらく地味な食事を心がけないと。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

さすがdine LA、どのお店の料理も高級感があっておいしそうですね!
今回はどこにも食べに行けませんでしたが、まじまじさんの写真を見てると行きたかった…と悔やまれます>_<
次回は必ず。。

またまた教えていただきたいのですが、アナハイムからロデオドライブまで車でどれくらいかかりますか?またアナハイムについたら、スーパーに買い物に行きたいのですが、日本食は揃っているのでしょうか?質問ばかりですみません。やはり現地に日本人は少ないですか?レストランやファーストフード店ではまったく日本人スタッフはいないのでしょいか?
何でもかまいませんので、情報よろしくお願いいたします

Re: No title

ぱんなさん
dineLAは、日頃敷居が高くてなかなか行けないお店に行けるありがたい機会だと思ってます。次回はぜひ♪

Re: タイトルなし

ゆきさん
車での時間やルートを知りたい場合、Google Map等に住所を入力してルート検索するのが簡単だと思います。アナハイム事情には詳しくないのであまりお役に立てそうにもありません。日本人スタッフは、免税店や、ホテルにはいるかもしれませんが、レストラン等にはあまりいないような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
