スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさつきのナムル

ファーマーズマーケットにて。

2束で2ドルは安いよなぁ。と、つい2束買ってしまいましたが、薬味に使うにはあさつき2束は大量すぎました。

前にどっかのお店で食べたあさつきのナムルが美味しかったことを思い出し、作ってみました。

これが美味しくてね~。
さっぱりしていて、あさつき一束がぺろっと食べられます。

asatuki

あさつき 1束をさっと茹でて(水にはさらさず)、しぼって、適当な大きさに切り、
ごま油大1、すりごま大1、すりおろしにんにく1かけ分、塩少々、しょうゆ少々で合えてできあがり。

下準備がほとんどいらない分、もやしや、ほうれん草や、にんじんのナムルを作るより俄然簡単にできてこれはいい。

ファーマーズであさつき買い過ぎたら、ぜひお試しくださいね~。

ゴマといえば、こちら。

asatuki

やっぱり「オニザキ」のゴマが美味しいですよね。
香ばしくてたまらない。

トーランスあたりの日系スーパーでは見つけられず、日本に帰ったときに買い込んでいるのですが、どなたかこっちでも買えるところをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて欲しいです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

わ~!! すりごま。自分でする時以外は
我家も「オニザキ」です。
いつも日本からの送付入手なので
周辺のどこで買えるのか?? 気にもしてなかったです。
気に留めておきますね:)

Re: No title

candyさん
ごまはやっぱり「オニザキ」ですよね。
日本ではどこのスーパーでも買えたのに、こっちでは未だ見つけられず。
ここは日本のモノでもほとんどなんでも手に入るけど、すぐ近所のお店ではなかったりするので、買い忘れたときのショックは大きいですよね。
「オニザキ」見つけたら、ぜひ教えてくださーい。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。