

マンモスベーカリーのプリンはやっぱりおいしい

すっかりブログの更新を怠っている今日この頃ですが、たださぼっているだけで元気です。

今日お友達が持ってきてくれたマンモスベーカリーのプリン達。一旦冷蔵庫にとしまったらすっかり出し忘れて、夕食後に「はっ」と気づきました。

プレーンに、抹茶に、マンゴーに、いちごショート。

このプリン容器「耐熱」だそうです。
だから、取っておいて、自宅でプリンを焼くときに使っていいそうです。

pudding

マンモスベーカリーのプリン大好き。

材料は少ないけど、焼いて冷ましてと意外と作るのに時間のかかるプリン。この前なめらかプリンの作り方を教わって、復習しなくっちゃと思いつつ、まだしてません。これらのお菓子がひと段落したら作ってみよう。

pudding

pudding

pudding

他のお友達からも手作りガトーショコラをいただき、こちらも冷蔵庫に。

Jacques Torres Chocolateのマカデミアナッツチョコも頂きました。さくっと軽くて、上品な甘さでオイシー。

Jacques Torres Chocolate

New Yorkのお店ですが、ビバリーヒルズのMadame Chocolat(NYのお店はご主人が、BHのお店は奥さんが経営のチョコレートやさんなんだそうです)で購入できるそうです。

甘いものいっぱいのうれしい悲鳴です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

はじめまして!!

マンモスベーカリーの食パンとロールパンとくるみパンをいつも買ってます。 でもプリンはしらなかった! 探して買ってみます。
すごく美味しそうですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!!

tomotanさん
くるみパンは買ったことないなぁ。アンデルセンのちょっと甘いくるみパンが大好きでした。今度買ってみよ。
プリンおいしいのでぜひ♪

Re: 初めまして!

近場でアバクロ、ホリスター、Forever21がまとめてあるモールは思い浮かびませんが、IKEAやTargetも含め一日でまわれる範囲に全部あると思います。きっとこちらにお住まいの方がぜーんぶご存知ですよ。Trader Joe'sもぜひ~。
LAたっぷり楽しんでくださいね。

No title

こんにちは!
ちょっと調べたところ、色々近くにあるようで、安心しました!
いとこもちゃんと知っているみたいなので良かったです(当たり前か笑)。
PVって、住宅だけかと思っていたら、素敵なところがたくさんあるんですね~♪今から楽しみです♡
トレジョー、大好きです! 空港から直で買い出しに行くかもしれません笑
これからもブログ拝見させて頂きます♡
ただ、ダウンタウンやOCと違って、寒いんですか??ジャケットとか必要って言われて・・・

Re: No title

Izumiさん
住宅と野生動物ときれいな景色はいっぱいです。ショッピングは???ですが、少し足を伸ばせばいろいろありますし。近頃はジャケットが必要な日もあれば、半袖でOKな日もあります。先週末は雹(ひょう)が降ったし。こちらに来るときいいお天気だといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
