スポンサーサイト


フラワートルティーヤピザ

ORGANIC WHEAT FLOUR TORTILLAS $1.99

FLOUR TORTILLAS

日本ではあまり馴染みのなかったやわらかいトルティーヤですが、ここではとってもポピュラーで、どこのスーパーでもそれはもういろんな種類が山盛り販売されています。しかも安い。今回Trader Joe'sで買ったのは12枚入りで$1.99。

タコスや、ブリトー、フムスと野菜をはさんでロールにしたりして食べたりするのが一般的ですが、それらは娘が食べないので、今日は簡単ピザです。

作り方は、皮にオリーブオイルをはけで塗って、トマトソースや、好きな具を乗せて焼くだけ。

娘のはシンプルにチーズとパンチェッタのみなので地味。
トマトソースに、モッツアレラ、オリーブ、バジルとかだともっとピザっぽい見た目になるはず。

FLOUR TORTILLAS

わたしのはTrader Joe'sのTACOディップ↓と、パプリカをのせて焼いて、シアントロにライム。

TACO DIP

こちらはピザというより、ふつーにタコス?

FLOUR TORTILLAS

最初にアメリカ人のお宅でいただいた時はこれはいいアイディアだと思いましたが、「TORTILLAS PIZZA」でケンサクすると、レシピや画像がざっくざく。アメリカではポピュラーな簡単料理なのでしょうね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

まろ、トルティーヤ好きだよー!!
御肉と野菜を巻いて食べると美味なんだよね。
成城石井とか明治屋に行かないと売ってないのだ。

Re: No title

まろ
日本ではメキシカンを食べに行ったときに食べるくらいだったな。自分でスーパーで買ったことはなかったかも。
こちらではパンと同じくらい種類が充実しています。
今日のランチはお肉と野菜でも巻いてみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
