

トリプルクリームチーズ@Trader Joe's

Le Delice de Bourgogne Triple Creme $11.99/lb
一切れ5-6ドルで売っています。

triple cheese

先日教えてもらったクリーミーなチーズ。白カビ熟成タイプ。

フランスはブルゴーニュ地方のチーズで、牛のミルクを使い、製造工程で2回ミルクを追加することから、Triple Creamといわれているそうです。Delice de Bourgogneは、ブルゴーニュのおいしいものという意味なんだって。

結構とろとろ。ブリーよりちょっと塩気もくせのある味で、ワインがすすんじゃう味。シャンパンとの相性もバツグンらしいけど、ひとりじゃシャンパン開けられないし、パーティーがあったら、シャンパンとセットで持参したいなと思いました。

triple cheese

高脂肪なので、食べすぎには注意しないとね(自分へ)。

日本だったら3倍くらいの値段するようです。アメリカで買うチーズは安いですよね。もちろんワインも♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
