スポンサーサイト


今週末マルカイ ガーデナ店で募金活動を行います

3/19(土)、3/20(日)10AM~6PM マルカイ ガーデナ店にて

日本への募金活動を行います。お買い物のついでに、募金活動にご協力お願いいたします。

集まったお金は全額 American Red Cross に送られる予定です。
redcross

マルカイ ガーデナ店 MARUKAI GARDENA
1740 WEST ARTESIA BLVD., GARDENA, CA 90248
(310)660-6300
Artesia Blvd.xWesternの南東の角

この募金活動の中心になっているのは日系人男性とその友人。
アメリカの地で生まれ、日本語は全く話せなくても私達と同じように日本を思い、アメリカ人らしい行動力で募金活動場所を探す彼ら。すごいよね。わたしも少しだけお手伝いさせてもらうことにしました。
募金活動の場所を提供してくれたマルカイさんにも感謝しきり。

この週末、MITSUWAでは従業員をあげての募金活動を行うとか、NIJIYAでも募金箱を見ました。その他、日系のレストランやショップにも募金箱。遠くLAからもみんなが日本を応援しています。

我が家にも娘作成の募金箱が設置され、毎日寄付を強請されます(笑)。

bokin

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

日本へ

日本赤十字の方へ送ったほうが、
ちゃんと被災地の方へ届くと思うのですが。

もし1円でも多く日本に募金が届いてほしいと
思っておられるようでしたら日本赤十字か
日本にある募金の会社を通じで募金される事を
お勧めします。

No title

世界各国から、支援が来てるよ。
ありがとう。しか言えない。
カオリン、モリモリ寄付をお願いします。
でもね・・・放射線に関しては騒ぎ過ぎだと思う。

お疲れ様でした!

昨日、ブログを読ませていただき、今朝マルカイの方で僅かですが募金をさせて頂きました。
皆さん寒いのにがんばっていらっしゃいましたね~~
お疲れ様でした。
一日も早く復興して欲しいと願うばかりです。

Re: 日本へ

gimonさん
今回はわたしは一ボランティアで、募金先を決める立場になかったのですが、今後の参考にさせていただきます。
コメントありがとうございました。

Re: No title

まろへ
日本では募金っていうと、小銭じゃらじゃらなイメージだけど、こちらでは小銭の寄付は少なくて、紙幣や小切手での高額寄付も多数。アメリカは寄付社会だと娘の学校やガールスカウトの活動で常々感じてきたけれど、今回またかみしめました。

Re: お疲れ様でした!

ジャッキーさん
マルカイに来てくださったんですか!ありがとうございます。
沢山の寄付が集まりました。
みなさんのご協力に心から感謝!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
