

ミッションの宝石@Mission San Juan Capistrano

3年振りのMission San Juan Capistrano。今回は娘の社会のお勉強につきあって行ってきました。

ミッションというのは、スペインの宣教師たちがネイティブアメリカンにキリスト教を布教するために建てられた伝道所。
18世紀後半に作られ、カリフォルニアの海岸沿いを中心に全部で21箇所あります。

ここはミッションの宝石(Jewel of the Missions)と呼ばれる美しいミッション。

mission

前回来た時は、建物やお庭をぼけーっと見て帰ったのですが、今回は社会科見学なので、オーディオプレイヤーを聞いてミッションの歴史や暮らしぶりをお勉強。大人用は入場料に混みですが、子供用は2ドル別料金。子供用はストーリー仕立てになっているそうです。Webサイトでも聞けるので、予習復習もできますよ(こちら)。

mission


mission

石造りの教会は、地震で大方壊れてしまっていますが、大きな教会だったんですね。

Mission

金ぴかの礼拝堂

mission

mission

mission

お庭もきれいでした。

mission

Mission San Juan Capistrano
設立: 1776年(21箇所中7番目)
見所: 石造りの教会(Great Stone Church)、金箔が豪華なカリフォルニアに残る最古の礼拝堂(Serra Chapel)、

Mission San Juan Capistrano
26801 Ortega Hwy, San Juan Capistrano, CA 92675
http://www.missionsjc.com/

Open Daily: 8:30 a.m. - 5:00 p.m.
入場料:大人9ドル、子供5ドル
(2011年4月現在)

San Juan Capistranoは、Amtrak(電車)の駅のすぐ近く。ミッションを中心に、おみやげ物やさんや、アンティークショップ、レストランなどがあるちょっとした観光地です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
