スポンサーサイト


日曜日は無料@Santa Barbara Museum of Art

ピアからSeaside Shuttleに乗ってダウンタウンへ。Transit Centerで降りると目の前にあるのが、

こじんまりしたSanta Barbara Museum of Art サンタバーバラ美術館

日曜日は入場無料です。有名どころの絵画の数々。フラッシュなしなら撮影可です。

museum

シャガールにマティス。ピカソやドガのデッサンもありました。

museum

museum

museum

ダリの世界はわたしにはさっぱり理解不能ですが、それこそがダリの醍醐味?

museum

能の特別展がやっていて、意外なところで日本文化について学びましたよ(笑)。

museum

葛飾北斎の版画もコレクションにあるそうですが、この日は見そびれました。残念。

Santa Barbara Museum of Art
http://www.sbmuseart.org/
1130 State Street
Santa Barbara CA 93101-2746

火~日 11 am to 5 pm 月曜休館
入場料 大人9ドル、子供6ドル、6歳以下無料、日曜無料
(2011年5月現在)

美術館のあとは、Transit CenterからMTD22番のバスに乗り、ミッションへ。このバスは片道1.75ドルです。乗り換えは2回まで同じ料金で可能。乗り換える場合は、乗車時に言って、Transfer Passをもらいます。バスの時刻は意外と正確でした。

MTD22番の時刻表はこちら。1時間に1本しかないので、バス観光の場合は、ある程度事前に計画を立てておくといいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
