スポンサーサイト


Joe'sでディナー@Abbot Kinney

ベニスのおしゃれ通りAbbot Kinneyにあるお気に入りのカジュアルフレンチレストランJoe'sにディナーに行きました。

前に30ドルで買った60ドル分のお食事券、気づいたら期限間近。気づいて良かった~。あやうく30ドル無駄にするところでした。

ディナーに来るのははじめてです。昼は白くて明るいてカジュアルなレストランって感じでしたが、夜はキャンドルの明かりの中、大勢の人でにぎわっていました。

Poached White Asparagus, Santa Barbara Uni, Young Radish, Shiitake Mushroom Consomme
Joe's

冷たい前菜。しゃきしゃきのホワイトアスパラガスに、うにとしいたけとラディッシュ、コンソメスープかけ。
シイタケのうまみたっぷり。やさしいお味。真似して作ってみたいと思いましたが、これで20ドルほどもするのはいいお値段です。
シェフのお名前にKRIS TOMINAGAさんというお名前を見ました。日系の方なんでしょうか?メニューのそこここに和風を感じます。

Porcini Mushroom Ravioli with Wild Mushrooms Parmesan Broth, Italian Parsley
Joe's

ポルチーニ茸のラビオリ、マッシュルームソース。濃厚なソースだけどしょっぱくなくていいお味。
これで前菜サイズ。結構なボリュームです。ディナーサイズにしなくてよかった~。

Roasted Prime Sirloin of Beef with Mashed Potatoes, Crispy Artichokes, Brown Butter Balsamic Vinaigrette, Red Pepper Jus
Joe's

旦那がオーダーしたお肉。そりゃあ文句なしにおいしゅうございました。

デザートまで食べる気満々で、前菜とラビオリだけオーダーしたのに、ラビオリが意外にボリューム満点でお腹いっぱい。デザート断念。くるみパンとオリーブパン、最初に2個も食べてしまったのも敗因です。

美味しいディナーでしたが、前菜とメインとデザートそれぞれ選ぶPrix Fixeランチ19ドルの方が俄然お得感があっていいなと思いました。

こちらは以前お昼に撮った店内の写真。

joes

夜はこの入り口のバーも大勢の人でにぎわっていました。

joes

パティオ席もあります。

joes8.jpg joes10.jpg
joes7.jpg joes6.jpg

以前のレポ↓
Abbot Kinneyのカジュアルフレンチ@Joe's
【dineLA】Joe's Restaurant@ベニス
お気に入りJoe'sでのランチ@Abbot Kinney

Joe's Restaurant
1023 Abbot Kinney Boulevard Venice CA 90291
http://www.joesrestaurant.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

でかー!!
肉、でかー!!
チーズとカツ丼の組み合わせ。
それは、強引なり。

Re: No title

まろへ
あ、やっぱり?チーズとカツ丼は無理やりだったね。
ここのレストランのお肉はそんなに大きくないんだよ。
いわゆるアメリカのレストランのステーキは、それはもう笑っちゃうくらいの大きさです。
今後ぜひ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
