スポンサーサイト


トーランスの軍事パレード2011に行ってきました

Armed Forces Day Parade SATURDAY, MAY 21st 1:30~3:30pm

トーランスの軍事パレードに行ってきました。
CrenshawxTorrance Blvd(Fresiaの角)から出発し、Torrance Blvd沿いにMadrona Avenue(City Hallの角)まで。

全米一の長さの軍事パレードだとオフィシャルページに書いてあります。

お偉いさんや、退役軍人の方々は、かっこいいオープンカーや、クラッシックカーに乗ってパレード。

Parade

Parade

Parade

Parade

戦車もパレード。

Parade

Parade

ヘリや輸送機、COAST GUARDのヘリも飛びました。先日コメント頂いた情報によると、このパレードは毎年、陸・海・空軍、海兵隊、沿岸警備隊の持ち回り制で、今年の担当は陸軍。この順番で行くと来年2012年は海軍の年ですね。

Parade

ウエストハイのマーチングバンドがパフォーマンス、人数ともに一番豪華でした。数々の大会やパレードにも出場しているとか。

Parade

Parade

そしてやっぱり一番人気はこの放水車。

Parade

放水車の横で番号札持って一緒に歩いていたガールスカウトの女の子、そりゃあもうずぶぬれ。うちの娘もガールスカウトで歩いていましたが、無難にオープンカーの係でした(よかったね)。

変な(失礼)マスコットがいつくか登場したけど、わたしはこのCOAST GUARDのお魚くんの妙なかわいさがツボでした。

Parade

楽しいパレードでした。

2008年に見に行ったときのブログはこちら

トーランス市オフィシャルHP
http://www.ci.torrance.ca.us/ArmedForcesDay.htm

駐車場は付近の住宅街にストリートパーキングです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

感謝

こんにちわ。毎日拝見させてもらっています。
トーランスの軍事パレード、直前に拝見して、
大急ぎででかけました。時間がぎりぎりになってしまい、
展示会場をメインに見たのですが、「燃えました」」」」」
よかったですーーー。医療テントなんか迫力満点でしたね。
これからも、たくさん素敵な事をお知らせくださると嬉しいです。
では、よい1日を。ありがとうございました。

Re: 感謝

あつこさん
パレードだけ見て満足して帰ってきていました。そうか、展示会場もあったのか。次回チャンスがあったらぜひ行って見たいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
